BIRDCAFEお休みのお知らせ。。

おはようございます~。

昨日は寒い雨の一日でしたね。
しとしと降る雨の日には、ビーズを少しお休み。。
ビーズと同じぐらい大好きな刺繍をして一日を過ごしました。

사진_8~1

きっと刺繍も、毎日毎日練習することが
きれいに出来上がるコツなのかもしれませんが
私の場合は、ビーズを作って、ボンドで固定している間に刺繍して、
またビーズを続けて・・みたいにビーズ製作の間間で刺繍をしているので
なかなか上達しません。
以前習ったハンガリー刺繍も、もっともっと練習して
きれいなお花がたくさん刺せるようになりたいです。

最後になりましたが、BIRDCAFEのトップページの方でもご案内させて頂きましたように
4月26日(金)~5月6日(月)までBIRDCAFEをお休み致します。。
お休みの期間中、メールの確認が出来ませんので
ご注文やご質問のお返事は5月7日(火)に改めてさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒どうぞよろしくお願い致します。

GWもお天気になりそうですね。
皆様も素敵なGWをお過ごし下さい!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.04.25 | | Comments(0) | 未分類

空の上から。

おはようございます~。
ここのところ、何だか大きな地震が続いていますね。。

数日前には淡路島の方で、そして昨日は三宅島
夜には宮城の方でも地震があったようで・・

三宅島での地震後、突然の地震速報にドキドキしながら、
我が家の天井の電気を見ていたら、結構ゆらゆら揺れていました。。
震源地近くにお住まいの皆さんも、みんな大丈夫だったかしらと思いながら
今は本当に、日本のどこにいても、いつ地震が起きるか分からない不安も感じています。

昨日も、お友達と渋谷のヒカリエでランチをしたのですが
ヒカリエの上階にあるレストランからはとってもよい眺め。

사진_8~2

でも、今ここで地震が起きたらどうなるんだろう~なんてことが
ふっと頭をよぎり・・
それから、ずっとドキドキしていて
落ち着いてランチを食べることが出来ませんでした・・・(汗)

高いところは大好きなのですが・・
地震後は毎日の生活の中で、時おりふっと不安になったりしています。

皆さんも十分お気をつけて
今日一日も楽しくお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.04.18 | | Comments(0) | 未分類

SKYTREE

사진_8~1

昨日、用事で押上を通りすがり
スカイツリーの写真をパチリ。

町のビルの間から・・
電車の中から・・
私の毎日の散歩道から・・
色々な角度からいつも見ているのですが
まだ一度も行ったことはありません。

人気が少し落ち着いたころ、上まで上がってみたいなと思っていますが
あんな高い所からの景色ってどんな感じなのでしょう??

さて・・話は変りますが
昨年、そして今年はじめに大変お世話になったwansakaの展示ですが
現在wansaka travel開催中です。

travelDM0212-02.jpg

私は今回は、他の色々な用事と重なってしまい
参加させて頂くことは出来ませんでしたが
皆さんもお時間がございましたら、是非遊びに行かれて見てくださいね。
今回も、素敵な作家さんの作品の展示や、楽しいワークショップも開催されるようです。。
travelって言うタイトル聞いただけで、どこかへ旅行へ行きたくなります。。

사진_8~1

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.04.14 | | Comments(0) | 未分類

新学期

おはようございます。。

春休み終わり、昨日からやっと子供達の学校&幼稚園が始まりました。
2週間あった春休みですが、一日中子供達と一緒なので
当たり前ですが、ビーズにはほとんど手をつけることが出来ず・・・
朝、ムクッと起きてきて、まだ朝ごはんも食べていないのに
今日のお昼ご飯は何?と聞く子供達の為に、朝昼夜のご飯作りに没頭しておりました(笑)
長女も明日から給食、次女も来週からは通常保育になるので
やっと私もまた製作がはじめられそうです。

4月・・新学期ですよね。
長女は小学校最後になる6年生になり、
次女は幼稚園最後になる年長さんになりました。

今朝も長女がランドセルをしょって学校へ行く後姿を見て、
何だかランドセルがものすごく小さく見えました。。
現在身長160センチの長女ですが(ちなみに私は164センチ・・)
今年の終わり頃には、私の背を追い抜くかも??なんて思っています。
子供達も、それぞれの場所で、充実した一年を過ごせたらいいなと思っています。

私自身もまた気持ちを新たに
ビーズの製作をはじめて行きたいと思っています。

사진_8~1

こちらは、黒のお花とブルーのビンテージボタンを使った小さなブローチ。
春休みに、ずっと作りたかった思いがつのっていたのか・・
一気にすごい早さで出来上がりました。。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

BIRDCAFE:http://birdcafe.web.fc2.com/

2013.04.09 | | Comments(2) | 未分類

4月。

今日から4月になりましたね。。

週末に天気がよければ、きっとお花見には最高の週末となったと思いますが
東京は、また冬に戻ったかのような雨の寒い週末でした。。
何だか今年は、お花見と天気とがうまくかみ合わなかったような・・・
せっかくのきれいな桜の下で、もう少しお花見を楽しみたかったです。。残念。。

さて・・話は少し変りますが、
昨年の12月、私の主人のいとこにあたる方の奥様が
とっても可愛い韓国子供服のお店、fanyfanyをオープンされました!
オンラインショップはもちろん、草加市に店舗も持たれて
実際にお洋服を手にとって見ることも出来ます。。

オープンされて、まずはネットでお店を拝見させて頂いたのですが、
娘達に着せたくなるような可愛い~お洋服が本当にたくさん。
そして色もカラフル、デザインもとても素敵な子供服を色々見ていたら
そういえば、私、最近あまり娘達の洋服に気をかけていなかったかも・・。。
よくよく考えてみれば、特に次女なんて・・・
正直生まれたばかりの赤ちゃんの時以来、洋服を買った記憶がありません。
ずっと長女のおさがりを着せていたので、ちょっとぐらいサイズが大きくったって
少しぐらい汚れていても、穴が開いていても、全然平気で着せて育って・・もう5歳。。
何か一番可愛い時に、もっと可愛いお洋服着せてあげればよかったかも・・と
fanyfanyさんのお洋服を見て大反省した私です・・・汗。


사진_8~1 사진_8~1

そして昨日、念願かなって、やっとお店にも行くことが出来ました。
長女は、さすがにもう大きくてサイズの合うお洋服がなかったのですが
次女は事前に一緒にネットで見ていて、欲しい~と言っていたドレスを購入させて頂きました。
よっぽど自分の洋服を買ってもらえたことが嬉しかったのか
買ったドレスを着たまま寝た次女。。
(どんだけ洋服買ってないのって感じで・・・ますます反省)

皆さんも可愛い韓国子供服のお店fanyfanyさんに
是非遊びに行かれて見てくださいね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


2013.04.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター