満開の桜。

桜って本当にいいなぁ。。

사진_7~2

ぽかぽかの春って本当にいいなぁ。

20130330064829_58857207.jpg

きれいな青空とほんわか香る桜の香り。

사진_7~1

皆さんも素敵な週末をお過ごしください!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


2013.03.30 | | Comments(0) | 未分類

寒い一日。

桜も満開で、すっかり春~!と思っていたら
今日はまたとても寒い一日となりました。
しかも朝からずっと冷たい雨です。。

子供達と一緒にお弁当を作って、お花見に行く予定でしたが
今日は家でのんびり過ごすことにしました。

主人は仕事へ。
長女はピアノの練習をし、
次女は本を読み
私は途中子供達に何度も中断されながらも
ビーズを少し作ったりしていました。

ここ何日かで、もう春~??もう桜??もう満開~~!!と
あっという間に過ぎてしまって
窓から、雨に濡れている桜を見ていると
なんだかもうすぐ散ってしまいそう。
明日天気がよければ、改めてまたお花見に行けたらいいなと計画中です。

사진_6~2 사진_6~3

こちらの写真は、昨日我が家に遊びに来てくれた
お友達と一緒に食べたランチ。
せっかく遊びに来てくれるのだから・・と
韓国海苔巻きにマンドゥー、そしてトックまで作って
何だか・・たくさん作りすぎてしまったかしら?と思っていましたが
食欲旺盛な我が家の娘達のせい??おかげ?で
あっという間になくなってしまいました・・・。

暖かかったり寒かったり、
ここのところ気温の変化が激しいですが
皆様もお体には十分お気をつけ下さいね。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



2013.03.27 | | Comments(4) | 未分類

お花見

今日は長女より少し早く春休みに入った次女と一緒に
新宿まで行ってきました。

現在新宿で開催されている陶芸の展示を見たかったのと
少し買い物もあったりで・・朝から娘とお出かけです。
新宿に到着したとたん、次女が一言。

゛おなかがぺこぺこ~!”
時計を見るとまだ朝10時。。

ぺこぺこ~ってどういうことよ??朝ごはんさっき食べてきたばかりだし。
しかも10時って、まだレストランも開いていない。。っとぶつぶつ言う私の横で、

゛ほら、レストラン、スパゲッティーあるよ゛と次女が言うので
ふっと見ると・・・ありました。レストラン。しかも10時から開いてる。

と言うことで、朝10時のスパゲッティーランチ。

사진_6~1

ぶつぶつ言っていた私も、デザートのモンブランまでばっちり頂いて
満腹なおなかのまま展示を見て、買い物もすませ・・そして帰り道。

そういえば・・・桜咲いているかな~って
ちょっと覗いてみたのがこちらの千鳥ヶ淵。

20130321195539_58857207.jpg

満開ではありませんでしたが、
本当にとてもきれいに桜が咲いていました。
青空と桜並木の下、小さな娘の手をつないで
きれいだねえ~とお花見をして帰りました。。

今週末には、もう桜も満開のようですね。
皆さんも楽しい春をお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



2013.03.21 | | Comments(0) | 未分類

春休み。

ここ数日で、東京もぐっと春らしく暖かくなりましたね。
今朝は、次女を幼稚園に送って行く時も
コートがなくても大丈夫なぐらいでした。
春ですね。。

사진_6~1

展示の方も一段落し、いくつか新しいパーツも買うことが出来て
また製作をはじめたい!と思ったとたん
子供達の春休みがはじまりました・・・。
しかも次女の幼稚園なんて、4月に通常保育に戻るのは4月の15日から・・
先はまだまだ長いです・・・。。

仕方がありませんね。少し製作はストップしますが
春休み楽しく過ごしたいと思います。
お弁当持って、家族でお花見に行くのが
今からとても楽しみです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村

2013.03.19 | | Comments(0) | 未分類

WANSAKA FOREST無事終了致しました。

2月22日から参加させて頂いていたWANSAKA FOREST無事終了致しました。

会期中、ご来場頂きましたお客様、ワークショップにご参加頂きましたお客様
BIRDCAFEのアクセサリーをご購入下さった皆様・・・
そして今回ご一緒させて頂いた70人近くの作家さん方
WANSAKAを毎日盛り上げて下さった関係者の皆々様。
本当にたくさんの方々に感謝感謝です。
ありがとうございました。。。

今回も無事終わることが出来て、ほっとしていると同時に
反省点もあり、今後の色々なアイディアもまた浮かび・・
全てまとめて、これから少しずつまた形にしていきたいと考えておりますので
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。

사진_5~2

少し話は変りますが・・
最近はネオンカラー流行していますね。
ネオンカラー大好きな私の時代がやってきました(笑)

WANSAKA FORSTの会期中は、渋谷に行くことが多かったのですが
特に、展示会場だったパルコのとなりのGAPがすごいことに・・。ネオンカラー一色です。
毎回GAPの横を通る度に、その色を見ているだけで、
すごいテンションUPになっていた私でした。
ネオンカラーが苦手な人には・・少しカラフルすぎるかも・・。

ピンク、オレンジ、黄色、青、緑と全色ズボンやセーターを買って、
毎日違う色を順番に着たい気持ちになるのは私だけ?でしょうか?
明るい色、カラフルな色をたくさん使って
気持ちが楽しくHAPPYになるような、アクセサリーを私も製作出来るよう
今日も一日がんばります!


皆さんも楽しい一日をお過ごし下さい~!

ランキングに参加しています。
こちらもポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村

2013.03.13 | | Comments(0) | 未分類

2月の展示&ワークショップのお知らせ。


先日のブログでもお話しておりましたように、
2月22日(金)~3月11日(月)まで渋谷PARCO(パート1/B1)のロゴスギャラリーさんにて開催される、
WANSAKA FOREST~モリモリの森~に参加させて頂けることになりました。
今回イベントの会期中、3月2日(土)の1日のみですが、BIRDCAFEもワークショップを開催予定です。

展示そしてワークショップの詳しい内容は、こちらからご覧頂けます。
2月の展示のご案内

どうぞよろしくお願い致します。


20130131154546_58857207.jpg

2013.03.11 | | Comments(3) | 未分類

あの日への思い。

おはようございます。
とてもあたたかい、ポカポカの週末となりましたね。

2月22日より参加させて頂いているWANSAKA FORESTも最後の週末となりました。
会期中は、たくさんのお客様にご来場頂いたようで
本当にありがとうございました。
最後まで、まだまだ実演やワークショップも開催予定ですので
お近くにお立ち寄りの際には、是非遊びにいらして下さいね。
詳しい様子はfacebookの方でもご覧頂けます。

そしてこの展示が明日、3月11日に最終日ということも
私にとっては本当に意味のある一日となりそうです。
震災から2年。
今ここにこうして与えられたこの時間を、ただ精一杯
大切に生きなければと感じるばかりです。。
亡くなられた方々のご冥福を改めて心よりお祈り申し上げます。

사진_5~1

こちらのランキングにも参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村

2013.03.09 | | Comments(0) | 未分類

春みつけました。

3月になり、毎日小さな春を見つけています。

201302271333000.jpg

さてさてこちらのブログで、私の書いた記事に
拍手をポチッっと押して下さった皆様。
先日のワークショップの午前の会にご参加頂いたY様(こちらで
お名前を書いてしまうとご迷惑がかかるかと思いますので
イニシャルだけで失礼致します)を含む、数名の方が
拍手と一緒にメッセージも残して下さっていたようで・・

自分で拍手の設定をしておりながら、
メッセージが受け取れることを理解しておらず(汗)・・
コメントに昨日気がつきました。本当にすみません。。
皆さん、とてもあたたかいメッセージを残して下さり
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
お礼が今になってしまい大変申し訳ないです。。

こんな私がFACEBOOKなどはじめてしまったのですから・・・
まった~く使いこなせておりません。
きっとFACEBOOKを私が使いこなせるようになった頃には
FACEBOOKの時代が過ぎ去ったあとかも・・しれません。

どうぞこんな私ですが、改めてよろしくお願い致します。
そしてどこかにコメント、質問、リクエストなど残して頂いたのに
まったく返事がない場合は、私が気がついていないと思って
すみませんが改めて、メールなどでお尋ね下さいね。

皆様も素敵な一日をお過ごしください~!。


2013.03.06 | | Comments(0) | 未分類

ワークショップご参加ありがとうございました。

おはようございます~。
週末いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
昨日はひな祭りでしたので、我が家でもちらし寿司を作って
家族みんなでお祝いしました。

土曜日には、現在参加させて頂いているイベント
WANSAKAFORESTの会場で、ワークショップを開催致しました。

사진_5~1

週末のお忙しい時間に、午前、午後共に3名様ずつご参加頂き
本当にありがとうございました。
はじめてのワークショップでしたので、皆さんにきちんと
お伝え出来るかどうか、とても不安ではありましたが
一緒に製作することが出来て、そしてきちんと最後まで仕上げることが出来て、
何よりも、皆さんにお会いすることが出来てとても嬉しかったです。

今でも、皆さん楽しんで頂けたかな~?と
作った作品を使って頂けているかな~?と
ご参加下さった皆さんのお顔を一人一人思い出しながら
テレパシーを送っております・・届いてますか?(笑)

皆さんとっ~ても上手に出来上がりましたよ。

20130303155633_58857207.jpg

次回には(もうすでに次回を計画中???)ヘアピンを作ってみたい!
ネックレスやピアスも製作してみたい!コサージュも作ってみたい・・などなど
色々リクエストも頂き、ありがとうございました。
というか、私がしつこく何を作って見たいですか~?
何がいい??何?何?とかな~り強制的に聞き出していたかも・・・すみません。

次回のワークショップの時には、
皆様のリクエストにお答え出来るように、
今からまた色々と作品を考えてみます。
何かこんなのを作ってみたいと思う作品がありましたら
是非ご遠慮なくご連絡下さいませ。

皆様本当にお疲れ様でした。そして
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています




2013.03.04 | | Comments(0) | 未分類

3月

3月になりました。
そして今日は金曜日。。
あっという間の一週間でしたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、明日のワークショップの為の最後の準備をして過ごしています。
なにせ、ワークショップをするのははじめてですので・・
何か忘れているものはないかしら~と心配で
パーツもちゃんと入れたかな~と確認にまた確認です。

どうぞ皆様、明日はよろしくお願い致します。
午前と午後共に、あと一名様ずつの空きがございますので
もし作ってみたいという方がいらっしゃいましたら是非ご検討下さいね。

사진_5~1

こちらのブローチも私と一緒に持って行きます。
一つだけですが追加です。

そして最後にFACEBOOK開設してみました。
でもまた使い方が・・・よく分からず
一応数枚写真など載せて見ましたが。。
FBの方もお時間がございましたら覗いて見てください。。



2013.03.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター