刺繍ワークショップへ。

今日道を歩いていたら、梅の花が咲いているのをみかけました。
まだまだ寒い日が続いていますが、春ももうすぐですね。。

先日、とても素敵な刺繍作家siestaさん開催の
刺繍+がまぐちワークショップに参加してきました。
今回はじめてがま口を作りましたが、そんなはじめての私にでも
こんなに可愛いく作ることが出来ました。

사진_5~1

siestaさんのワークショップの魅力は、素敵な刺繍はもちろんのこと、
刺繍をするだけで終わるのではなく、自分が刺繍をした布を
今回のがま口のようにきちんと完成して形にするところまで、
とても丁寧に、きちんと教えて下さることです。。。
刺繍がとても好きで、布に刺繍をするところまでは出来ても
お裁縫が苦手な私にとっては、その布を布のまま・・・結局何を作れるわけでもなく
作れたらいいな・・・と言う気持ちだけはいつも感じていたので
自分が刺繍をした布を、こうしてがま口などに仕上げて
完成した時の喜びは、本当に言葉では言い表せないほどです。
あまりにも嬉しくて、出来上がったがま口を、今は飾り棚に飾っています。

さてそんなsiestaさんですが、3月14日(木)~3月20日(水・祝)まで
宝石箱ちゃん祭り
と言うイベントに参加されるそうです。
siestaさんの素敵な刺繍小物はもちろん、期間中またワークショップも
開催される予定だそうですので、皆様も是非お立ち寄り下さいね。
私も時間を見つけて、遊びに伺いたいと思います。。


2013.02.26 | | Comments(0) | 未分類

2月最後の1週間。。

東京は青空の美しい週末となりました。
先日より、こちらのブログでお話しておりました
WANSAKA FOREST始まりました。。

사진_5~1

ロゴスギャラリーに到着したら、
本当にたくさんの動物達がお出迎えです。
タイトルにあるように゛もりもりの森”そのもの、
素敵な作品で一杯の森が出来上がっています。

展示の初日、朝のパルコオープンと同時に、作品搬入へ行ったにもかかわらず
゛ブログで紹介していた作品を買いに来ました~!”と
わざわざ、午前のお仕事をお休みして一番にお買い物に来て下さったお客様。

搬入後は、午後に子供の幼稚園での行事があったので
長居することが出来ず、急いで帰宅となりましたが、
゛WANSAKA行って来ました~!〝とご連絡下さったお客様。。などなど。。

わざわざ会場に足を運んでくださった皆様、
言葉に出来ないくらい、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

WANSAKAは3月11日まで開催しています。
私は前期後期共に、FORESTに参加していますので
皆さんもお時間がございましたら、是非遊びにいらして下さいませ。
私の作品に限らず、70人以上もの作家さんの作品、
そして毎日楽しいワークショップや実演などが開催されておりますので、
本当に毎日会場へ行っても楽しい発見があると思います。。

20130223200849_58857207.jpg


3月2日(土)に予定しているワークショップの方も、午前と午後と予約を入れてくださったお客様が
いらっしゃるようで、当日皆さんと一緒に製作するのが今から楽しみです。
簡単なヘアゴム、又はリングを製作してみたい~という方がいらっしゃいましたら、
まだ席に空きがございますので是非ご検討下さいませ。
(ワークショップは予約が必要となります。詳しい内容はこちらから★ )

WANSAKAのFACEBOOKの方でも
会場の様子がご覧頂けますので、こちらも覗いてみて下さいね。


사진_5~1

今回は作品数が40点ぐらいでしたので
小さく、こんな感じで展示させて頂いています。
横に座る動物が見守ってくれています(笑)


2013.02.23 | | Comments(0) | 未分類

WANSAKA FOREST 今日から始まります。

こちらのブログに遊びに来てくださる方はご存知の通り
゛絵を描くのが嫌い゛な我が家の次女が、珍しく私の顔を描いてくれました。


사진_4~1

次女いわく、
今まで描いた中で一番ママに似ている!!んだそう。

とっても素敵なピンクの髪の毛。
目は青よ。。
そして口のまわりにはボザボザの黒くて立派なヒゲ。。
私ってこんな顔だったんだ・・・と大笑い。

さて・・本日よりWANSAKAFOREST~もりもりの森~はじまります。

私の作ったアクセサリーを、色々な方に見て頂ける機会を今回も頂き
そしてご一緒する作家さんの作品を拝見するのもとても楽しみです。
渋谷へお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

そして会場で、ピンクの髪、青い目、そしてヒゲぼさぼさの私を見かけたら
どうぞ怖がらずに・・・話しかけて下さいね(笑)

20130221091803_58857207.jpg

でも子供の絵って本当にいいな。。
全てが可能で、自由で、カラフルで、
色々な紙の片隅に、子供達が何気なく描いたいたずら書きも
私にとっては本当に大切な宝物です。


2013.02.21 | | Comments(0) | 未分類

春を思いながら。

まだまだ寒い日が続きますね。

昨日も、自転車で朝から外出しておりましたが、
途中、雪と雨が降ってきて風が本当に冷たかったです。
あたたかい春を心に思い毎日過ごしております。

ここのところずっと毎日忙しくしておりました。
でも、忙しいぐらいが私にはちょうどよいのかもしれません。
子供達の春休みが始まる、3月はじめまでは
スケジュールがびっちり詰っています。
とにかく家族が・・特に子供達ですが、みんな元気で
全てのスケジュールが予定通り出来ますようにと
本当に祈るような気持ちです。

사진_4~1

今週の金曜日、22日から始まるWANSAKAFORESTの為の準備も進めています。
作品は40点ぐらい持っていけると思います。今は、値札をつけたり、
納品書を製作したり、ディスプレイに使うボードを作ったりと細かい作業が続いています。。

ワークショップの方も、ロゴスギャラリーさんの方で予約受付中です。
こちらも一緒に製作してみたいと言う方がいらっしゃいましたら
是非ご検討下さいませ。
ご予約の際には、製作希望の作品(ヘアゴムもしくはリング)、そして
ヘアゴムの場合には、ご希望の色(ピンクもしくは黄色)も一緒に明記して
お申し込みをお願い致します。

お近くにいらっしゃる際には展示会場の方へ
是非遊びにいらして下さいませ。


2013.02.20 | | Comments(0) | 未分類

明日はバレンタイン。

東京は青空のきれいな一日となりました。
3連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

10日は韓国のお正月でもあったので
我が家では家族みんなでお祝いしたり、
バレンタインデーの為に、長女の友チョコ作りの
お手伝いをしたりして、のんびり過ごしておりました。
すごい数の友チョコが出来ましたよ。。。

連休も終わり、やっと私もまた製作をはじめています。
先日もお話していた、WANSAKA FORESTの為の商品を作っています。
ところで今回のWANSAKA FORESTのFBの方も是非ご覧になってみて下さいね。

사진_3~2 사진_4~1



2013.02.13 | | Comments(2) | 未分類

2月の展示会のお知らせ。

2月に参加する展示会のお知らせを致します。

wansaka.jpg

2月22日(金)~3月11日(月)まで渋谷PARCO(パート1/B1)のロゴスギャラリーさんにて開催される、
WANSAKA FOREST~モリモリの森~に参加させて頂けることになりました。
今回は、70人もの作家さんが参加されるそうで、
たくさんの作品が集まった楽しいイベントになりそうです。

今回のWANSAKA FORESTの会期中は、ほぼ毎日ワークショップや実演が行われる予定でいますが、
3月2日(土)には、BIRDCAFEもワークショップを開催予定です。
鳥さんのモチーフを使った簡単に作れるヘアゴム、もしくはリングのワークショップを開催予定です。

사진_3~1

ワークショップの詳しい内容、お申し込み方法などは、
近日改めてご案内させて頂きますので、もう少しお待ち下さいね。

BIRDCAFEをオープンして今年で8年たちますが、
ワークショップをするのは今回はじめてなので、上手に出来るか心配です。
最初で最後になるかもしれないワークショップ・・・汗・・・
作って見たい~!という方がいらっしゃいましたら、是非ご検討下さいませ。


2013.02.04 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター