1月最後の一日。

一月も今日で最後となりました。
美しい桜が満開の春が、本当にとても待ち遠しいです。

先週、幼稚園から帰ってきた次女が
インフルエンザでお休みのお友達が1人いるよ・・と話してくれましたが
毎日毎日その数はどんどん増えていき・・
昨日は、9人もお休みだったよ・・と言っていました。

どんどんこのまま増えていくのかしら~・・と思いながら
次女は今のところ元気ですが、このまま幼稚園に通わせて大丈夫?と
ちょっと不安でもあったり・・・この時期、子供達の体調管理もなかなか大変です。

사진_3~1

さて上の写真は、先日veritecoさんにて開催された
フェルトのお花ブローチワークショップで作ったお花のブローチ。
一つ一つ草木染で染められたフェルトの中から好きな色を選んで
お花を作っていきます。
好きな色を選ぶのが大変で・・この色も・・あの色も・・やっぱりこっち???と
組み合わせを決めるまでに時間がかかってしまいましたが、
丁寧に教えて頂いたおかげで、優しいお花のブローチがふんわりと出来上がりました。

veritecoさんとの出会いは、数年前に銀座で展示をした時に
ご一緒したのがきっかけでした。
その時から、優しい色合いがとっても素敵なお花の作品を作られているので
いつかワークショップに参加出来たら・・と思い続けてきました。
今回やっと念願かなってとても嬉しかったです。

来月も春待ちリースのブローチというワークショップを開催されるそうです。
残念ながら、私はすでに予定が入ってしまい、参加は出来ませんが
ワークショップのご予定など、veritecoさんのHPの方で拝見してみて下さいね。



2013.01.31 | | Comments(0) | 未分類

週末。。

寒い週末となりましたね。
風が・・本当に冷たいです。
皆様もいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

週末の朝は、家族が目を覚ます前にそっと起きて製作をしています。

사진_3~1

どれもこれもまだ製作途中の物ばかりですが。。

最近はインフルエンザも流行中とのこと、
皆様も風邪など引かないよう、十分お気をつけ下さい~!



2013.01.27 | | Comments(0) | 未分類

寒くても青空。

寒くても、青空が本当にきれいな日本の冬。。

洗濯物を干しながら・・
そんな青い空を見ているだけで
今日もがんばらなくちゃ!と言う気持ちになります。

사진_3~1

みんな元気で、それぞれ場所でそれぞれの役目を果してくれているからこそ
こうして今日も、私がビーズが出来るのです。。

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さい!



2013.01.21 | | Comments(0) | 未分類

雪~!

東京に引っ越してきて6年が過ぎようとしていますが
こんなに一日中雪が降り続いたのは、今回がはじめてだと思います。。。

사진_3~1

静かで、誰一人いない外。。
一面真っ白な雪景色。
雪がしんしんと降っている音が聞こえます。

こんな時に外出しなければいけない方は
本当に大変かもしれませんが
家の中で、どんどん、どんどん積もっていく雪を見ていると
なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか・・・。

最後になりますが、BIRDCAFEの方で新作をUP致しました。
お時間がありましたら、ぜひHPの方へも遊びにいらして下さいませ。


今日は、昨日がうそのように晴れていて
外が大変なことになっておりますが
皆様も十分お気をつけ下さい!



2013.01.15 | | Comments(0) | 未分類

3連休

おはようございます。
3連休いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

昨日は家で新作の写真を撮っていました。

今週中には新作ご紹介出来るかと思いますので
お時間がありましたら、ぜひBIRDCAFEの方覗いてみて下さいね。

사진_3~1

皆さんも楽しい連休をお過ごしください!





2013.01.13 | | Comments(0) | 未分類

今年はじめの作品。

2013年はじめの作品が出来上がりました。

사진_2~1

私が作るアクセサリーは、サイズが大きめのものが多いですが、
今回は小さなネックレスになりました。

사진_2~1

そしてこちらが現在製作中のペンダントトップ。
前回作った物となんとなく雰囲気が似ているような・・・??
こちら2つもネックレスにしようと思っています。

子供達の冬休みもやっと終わり、やっと私も製作がはじめられます。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。


2013.01.08 | | Comments(0) | 未分類

たこ焼き・お好み焼き・そしてもんじゃ。

初詣の帰り。。

お正月早々から
たこ焼き、お好み焼き、そしてもんじゃ。

全部いっぺんにジュジューと焼いて
あつあつを家族みんなで食べました。

20130102152953_58857207.jpg

こんな風に、家族みんな元気で
今年も楽しい思い出がたくさんたくさん増えますように~。



2013.01.04 | | Comments(0) | 未分類

へび雲

お正月の朝、へび雲だよ~!と子供達に言われ
見上げた空には本当にへび雲。

사진_2~1

心の中では飛行機雲?と思いながらも
子供達がせっかく教えてくれたので
へび年の朝のへび雲ということにしておきました。。


2013.01.03 | | Comments(0) | 未分類

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。
皆々様が今年もまずは健康で、
そして、今まで以上にたくさんの幸せの溢れる一年となりますように。。

사진_1~1

今年はどんな年になるでしょうか?
私の今年の目標は、昨年とあまり変らず ゛節約〝と ゛感謝 ”です。
東日本大震災後、ずっと自分の中で小さいながらも続けてきた
日々の生活の中での節約。。
そして、ただ当たり前で、平凡な毎日の生活のありがたさに、
何不自由なく元気でいてくれるこの体にも感謝を忘れず
この一年過ごして行きたいと思っております。

BIRDCAFEでも少しずつ製作を続けて行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



2013.01.01 | | Comments(4) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター