今年一年ありがとうございました。

2012年ももうすぐ終わりです。
今年も一年間、本当にありがとうございました。

私の作る作品を通じて、今年もまた大きく広がったたくさんの出会いに
ただただ感謝しながら・・・よい面も、そして反省面も
色々とあった今年一年を振り返り、また新しいことにも挑戦できる2013年であったら嬉しいです。

日々、自分と向き合い、手を動かし、製作することの繰り返しではありますが
私の大好きな色を組み合わせ、小さなビーズをつなげながら
ただひたすらに、また私の道を歩いて行きたいと思っています。

皆様もどうぞよいお年をお迎え下さいませ。
そして2013年もBIRDCAFEをよろしくお願い致します。

사진_1~2

先日こちらのブログでもご紹介していた
ネックレスのトップパーツが出来上がりました。
現在は子供達の冬休み中なので、製作の時間が持てず
また冬休みが終わりましたら、ネックレスに仕上げる予定です。


2012.12.28 | | Comments(0) | 未分類

素敵なクリスマスを!

今日は本当にとても寒い一日でした。
歩いているだけでも、冷たい風に涙が出ました。

全国的にも雪のところがたくさんあるようで
こんなに寒いなら、東京も雪になったらいいのに~と
思ったりしていますが、東京はなかなか雪になりませんね。

今日はクリスマスイブ。
我が家にもサンタがやって来るといいです。
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください!

사진_1~2

先日用事があり出かけた銀座で食べたワッフル。
どんなにおなかがいっぱいでも、
お皿いっぱいのワッフルをぺろりっと食べられる私でありました。



2012.12.24 | | Comments(0) | 未分類

冬休み。

BIRDCAFEをオープンして今年で7年。
本当に毎日毎日毎日何かを作って過ごした一年でした。

今年だけで何個のアクセサリーを作ったのだろう・・と
ふっと思ったりしています。
来年は数えてみようかな?

사진_1~1

上の写真は現在製作中の商品です。。
本当は黄色く書いてある下書きのように作っていく予定でしたが・・・
いつもの事ながら(笑)、私の場合は、作っていくうちに
作品がどんどん変っていってしまいます。。

来週からは、子供達の冬休みがはじまりますが、
今年も最後の最後まで、手を動かして過ごします。。


2012.12.22 | | Comments(0) | 未分類

お菓子の家。

昨日は次女のパスポートの切替えの為に、銀座まで行って来ました。
平日なので、そんなに混むことなくすんなりと手続きも終わり、
その後、無印で買い物をしなければいけない用事があり
入り口エスカレーターを上がった時、そこに飾られていたのはこちら。。

사진_1~2

とってもかわいいお菓子の家。。
無印で販売している商品で作られているようですが、
それぞれのお家は、チョコレートやクッキーで飾りつけされ
小さなおもちゃの人々も所々に登場したりして、それはとても本格的。
お菓子を積んだ列車が家々のまわりを走り、街の一番山の上にはサンタもいましたよ。

20121219141939_58857207.jpg

一緒にいた次女と一緒にとても楽しくみていました。

사진_1~1

さて最後になりましたが、
先日BIRDCAFEのHPで新作を5点UP致しました。
今年は展示会の準備などで、HPの方でなかなか新作をご紹介出来ずにおりました。
お時間があります時に、また是非遊びにいらして下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


2012.12.19 | | Comments(0) | 未分類

出版記念展示会無事終了致しました。

寒い朝となりました。
週末いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

先日12日より開催されておりました出版記念展示会ですが
昨日無事終了致しました。ご来場頂きました皆様、
BIRDCAFEの商品をご購入頂きました皆様
そして、今回のこの展示会に関わりました全ての皆様
本当に色々とありがとうございました。

この展示開催と同時に、次女の幼稚園が冬休み前の午前保育となり
期間中は会場の方へ行くことが出来ずにおりました。

朝9時に幼稚園に行って、11時に帰ってくるこの生活。。
正直、いったいその2時間に幼稚園で何をやっているのかしら~?と思う私でありますが
次女いわく、そんな短い時間でも、お絵かきしたり、
歌ったり、ピアニカの練習をしたり色々するのだそう。

へ~2時間もお絵かき出来るなんていいね~と私が言うと、

面倒くさい~!と次女が一言。

お絵かきが面倒くさいってどういうことよ??と思いながらも
このブログを読んで下さっている方はご存知の通り、
次女は絵を描くより字を書くのが好きなので
幼稚園でお絵かきをする時間はあまり楽しくないのだそう。

と言うことで、絵もかけて、字も書ける遊び。

사진_0~1

へのへのもへじを教えてあげると大喜びの次女。

へのへのってだれ~?
ヘトヘトでもいい~?
へそへそもへじは~?と
色々書いて遊んでいます。

사진_0~2

展示期間中、心は会場にいる私ですが(笑)
家でへのへのもへじに一日中付き合わされていました。。

でもへのへのもへじって誰が考えたのしょうか~?


2012.12.16 | | Comments(0) | 未分類

「もっと知りたいやさしい手仕事 手づくりのカタログ」出版記念展示会

本日より「もっと知りたいやさしい手仕事 手づくりのカタログ」の
出版記念展示会が始まりました。
私も昨日、無事会場へ作品搬入へ行って来ました。
無事に行くことが出来て、本当にほっとしています。

사진_0~2

というのも、12月に入ってからは、子供達も色々な行事続き。
今日も実は長女の学校の保護者会があったのですが、
学校のマラソン大会やら管楽器演奏会、幼稚園は幼稚園で
発表会やクリスマス会・・・そしてこの冬の時期
あちらこちらで風邪とか胃腸炎がはやっていると聞くと
本当にびっちり予定がうまっているスケジュールをみながら
どうか大事な予定のある日に、突然子供達の具合が悪くなったりしませんように~!と
毎日祈るような気持ちだったので・・
今回こうして無事に搬入に行くことが出来て何よりです。

会場は本で紹介されている作家さんたちの作品でいっぱいです。
どれもこれもとても個性的で素敵な作品で、本の中の作品を
実際に手にしてじ~くりみることが出来ます。
今夜は6時からオープニングレセプションも開催されており
是非私も会場へ行きたかったのですが、
平日の夜ということもあり、残念ながら行くことが出来ませんので
レセプションを心に思いながら、子供達と家で過ごします(笑)

사진_0~1

皆さんもお時間がございましたら出版記念展示会、
是非お立ち寄り下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

______________________


「もっと知りたいやさしい手仕事 手づくりのカタログ」出版記念展示会

日時:12月12日(水)~15日(土)
時間:10:30~17:30
会場:アトムCSタワー 8F ホワイトギャラリー(新橋駅徒歩8分)
    http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/


2012.12.12 | | Comments(0) | 未分類

ピアス

寒い朝ですね。
部屋でじっと製作をしていると手がひんやりと冷たくなります。

久しぶりにいくつかピアスを製作中です。

PIS.jpg

こちらも出版記念展示会に持って行きます。。
会場では、カラフルで素敵な手作りの作品が
色々と展示販売されるかと思いますので、
お時間のあります方は是非遊びにいらして下さいませ。

「もっと知りたいやさしい手仕事 手づくりのカタログ」出版記念展示会

日時:12月12日(水)~15日(土)
時間:10:30~17:30
会場:アトムCSタワー 8F ホワイトギャラリー(新橋駅徒歩8分)
    http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/


2012.12.11 | | Comments(0) | 未分類

インドからの布。

私にとっては宝物でもあるインドのハギレ。

hagre2.jpg

なので、それを切って、私のアクセサリーのパーツとして使う時には
いつも出来るだけ無駄にならないように、
ちくちくと縫われた刺繍も出来るだけ残せるように
はさみを入れるときには、ふう~と深呼吸。。
少し緊張の瞬間です。

ハギレと言っても、これも手仕事。
丁寧に、ちくちくと何かの目的で作られた布。
こんなハギレを使ったパーツが
私のアクセサリーには、実はたくさん登場しています。

hagire.jpg

こちらのネックレス2点も出版記念展示会に持って行きます。。


2012.12.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター