色々と製作中・・・・続き。

先日のブログでもお話していました、
白をメインにしたアクセサリー。。
色々と出来上がってきました。

matushima_061.jpg

10月の半ば頃になりますが、
都内で展示会に参加させて頂けることになりましたので
ブログでご紹介している作品を含めて
これから出来上がる予定の色々なアクセサリーは
そちらの展示会でご紹介出来ればと思っています。

展示会の詳細は、もう少し詳しい内容が分かり次第
改めてご案内させて頂きますので、もう少しお待ち下さい。
皆さんに、BIRDCAFEの商品を実際にお手にとって見て頂ける機会が持てそうで
私自身も、今からとても楽しみです。


2012.09.20 | | Comments(0) | 未分類

色々製作中。。

子供達の学校&幼稚園の夏休みも終わり
やっと私の時間ももてるようになりました。

毎日家にこもりっきり・・
誰にも会わず、誰とも話さず(笑)
黙々と色々製作中です。

matushima_10207.jpg

大好きな秋色のブローチや、
お写真にはありませんが、白をメインにしたネックレスなど
毎日毎日ビーズに囲まれて暮らしております。

今週は3連休ですね。
皆様も楽しい連休をお過ごしください!


2012.09.15 | | Comments(0) | 未分類

バーナードリーチ展

先日、日本橋の高島屋にて開催中の
バーナードリーチ展に行って来ました。

matushima_10103.jpg

こちらで開催される前には、日本民藝館の方でも
バーナードリーチ展が開催されていましたので、
今年の夏はバーナードリーチの作品を満喫することが出来ました。

たくさんの作品の中でも、やはり私が大好きなスリップウエアの作品。
特に大きなお皿は、どれも本当に素敵でした。
バーナードリーチの製作した作品の、色々なデザインや柄などを見ていても
日本人以上に、日本の美しさを表現されているような気がしました。

バーナードリーチが残した
"生活の中における用と美の調和"という言葉。
使ってからこそ美しい、生活の中で生かされてこそ輝くもの。。
とても強く心に残る一言です。。。


2012.09.09 | | Comments(0) | 未分類

小さな世界

色々な国の小さな切手。

特に民族衣装のシリーズがとても好きで
小さな小さな切手の中ですが
色やデザインをじっと見ているだけでも
時間があっという間に過ぎてしまいます。


20120902104741_58857207.jpg


2012.09.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター