MANGO

最近の私のお気に入りはマンゴ~です。

201206231138001.jpg

おいしいデザートで、ほっと一息。

忙しかった6月もやっと一通りのめどがつきました。
今度はこれからやってくる7月。。

そう・・子供たちの夏休みです。
夏休みが始まる前に、BIRDCAFEの方でも
新作をいくつかUP出来ればと思っております。
自分の時間がある間に、出来るだけ製作を続けて
7月の夏休みに備えたいと思っています。。


2012.06.27 | | Comments(0) | 未分類

お手紙書いてね。

梅雨に入り、どんよりしていてもなんだか蒸し暑い毎日。
子供たちもプールが始まり、これからやって来る暑い夏を感じています。

こちらのブログでも、以前に少しお話したことがありましたが
4歳の我が家の次女は、絵を描くより字を書くのが好きで

とにかく書きたい・・。
何か書きたい・・・。
特に一番書きたいのは漢字。。

親の私から見ると何でそんなに書きたいの?
でも毎日のように、ママ一緒に書こう~!書こう~!としつこく言われ
それなら簡単な漢字でも書いてみようかしら・・と一緒に漢字の練習をはじめたら
すごーい書きたかった漢字が書けたのがよほどうれしかったのか、
最近は漢字交じりのお手紙を書いてくれるようになりました。

が・・・

次女が勝手に音にあわせて漢字をでたらめに使うので
手紙に何が書いてあるのやら・・意味不明。

例えば、

自白ん(じしん)
田ぬ木(タヌキ)
木をつけ手(きをつけて)

と・・・こんな具合。

ふう~
なんだか難しくてなんて書いてあるか分からないよと
思わず次女に一言言うと

ママは大人なのになんで漢字が読めないの?
と逆に怒られ大変です。。

20120619111746_58857207.jpg

今日の手紙は日にちは間違っているけれど
ひらがなで書いてあるので読めて本当によかった・・。


2012.06.19 | | Comments(0) | 未分類

毎日製作中。。

東京も梅雨入りしたとのこと。。
これからしばらくは、雨の日が多くなりそうですね。。

先日のブログでもお話していたように
ここのところずっと忙しくしていた毎日ですが、
それでも、アクセサリーの製作は毎日続けています。

BOBOBO.jpg

あまりにも集中しずぎて
あ!もう幼稚園のお迎え時間!!とあわてる日も多々あるのですが
それでも、ほんの少しの時間でも、大好きな色に囲まれて
ビーズを作っている時間は、私にとって忙しい中での本当に大切な時間です。。


20120524182244_58857207.jpg

2012.06.11 | | Comments(0) | 未分類

6月

気がつけばもう6月・・・。
毎日何がこんなに忙しいのかしらと思うほど
本当に“息つく暇もない”と言う言葉がぴったりの毎日を送っています。

5月もそうでしたが、この6月も、色々とやらなければいけないことが
いっぺんに集中しています。忙しいということ自体
やることがたくさんあっていいのかもしれませんが
もっともっと時間がほしいです。

そんなバタバタの毎日を送る中、
先日通りかかった道でそっと咲いていた白いアジサイ。

#49324;#51652;_2~2

私の大好きなアジサイの季節に今年もなりました。
足を止めて、真っ白なこのアジサイをしばらく眺めながら
忙しさを忘れて、ほっと一息した瞬間でした。


2012.06.04 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター