春の色。

東京も随分と暖かくなってまりました。

ここのところポカポカ天気が続いていて
とても気持ちのいい毎日です。

先週から子供たちも春休みに入り、
我が家にいる二人の娘の口から出る言葉は2つ。。

つまんない~!

お腹すいた~!

と言うことで・・・その2つを解決するために
毎日忙しく過ごしている私です(笑)
今日はあんまり天気がいいので、お弁当を持って
近くの公園へピクニックに行ってきました。

まだサクラは咲いていませんでしたが
もうつぼみが今にもはじけそうな感じです。
いつのまにかたくさんの花が咲き始め
本当にずっと心待ちにしていた春の始まりです。

2012-03-20_087.jpg

こちらは一足先に咲き始めた梅の花です。。

皆様も素敵な春をお過ごし下さい!

2012.03.28 | | Comments(0) | 未分類

魔法にかけられた森

3月21日より、大阪にありますranbuさんでの企画展
魔法にかけられた森がはじまりました。

2012-02-11_081.jpg

3月21日〔水〕より4月16日〔月〕までと期間も長いですし
企画展の期間中には、作家さん方によるワークショップなどもあるそうですので、
お近くの方は是非参加されてみてくださいね。

企画展の様子などはranbuさんのブログの方でもご紹介頂いております。
私も今回の企画展、是非一度お伺いしたかったのですが
残念ながらお伺いすることは出来ませんが
ブログでご紹介頂いているお写真を拝見させて頂きながら
どんな感じかしら~と想像を膨らませております。。

どうぞよろしくお願い致します。


2012.03.22 | | Comments(0) | 未分類

春の空。

近所のお散歩道では梅の花も咲き始め、
毎日、だんだん近づく春を感じています。

先日の3月11日。東日本大震災から一年経った日。
私達家族はたまたま浅草に行く用事があり、
地震が起きたぴったりの時間ではありませんでしたが
浅草寺によって、家族みんなで手を合わせて帰りました。

日本中の誰もが、そして世界各国の方々も
同じ時間に、たくさんの思いを心にあのように手を合わせ、
黙祷される姿を見て、私も本当に胸が熱くなるものがありました。
そして、この一年間たくさんの方々から聞いた
当たり前のことが本当は一番すばらしいという言葉を
本当に身をもって感じた一年でもありました。

子供達の事だって。。
少し大げさな言い方かもしれませんが
少しぐらいわんぱくでも、こうして元気で
生きてくれている・・それだけでいい・・と。

まだまだ課題はたくさんありますが
少しでも前に進んでいけるよう
私自身もこの経験から学んだことを
ずっと忘れずに進歩していけるように心がけて
毎日を大切に過ごしていきたいと改めて感じた一日でありました。

20120310071216_21409906.jpg

2012.03.13 | | Comments(0) | 未分類

3月

ここのところ、子供達の行事がずっと続き
そして私自身も、色々とやらなければいけないことが
一度にたくさんあったりして、本当に忙しい毎日を送っておりました。

そして気がつけばすでに3月・・・。
今日の東京は春のような暖かさです。
美しいサクラの季節までもうすぐですね。

先日からお知らせしておりました大阪のranbuさんで開催される企画展
魔法にかけられた森の出展準備も少しずつ進めています。
BIRDCAFEのサイトですでにご紹介している作品も含めて25点、
新しく制作した商品も全て出来上がり、今日は一つ一つのタグをつけております。

タグをつけながら、同時に作品の最後のチェックも
念入りにしながらの作業なので、結構時間がかかります。

2012-02-11_138.jpg

3月21日(水)よりはじまりますこちらの企画展、
期間中は、作家さん方のワークショップなども開催されるそうですので
お時間のあります方、是非遊びに行かれて見て下さい。


2012.03.07 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター