こけしお箸

こちらは最近購入したこけしお箸。

2012-01-07-2.jpg

我が家は4人家族なので
お父さん、お母さん、子供2人のこけしお箸。

このお箸は一つ一つ木工作家さんの手によって
手作りされたお箸なので、よーく見るとこけしさんの表情も
一つ一つ微妙に違います。

2012-01-07-2_153.jpg

我が家の毎日のご飯時間が、
何だか楽しくなりそうな・・・そんなこけしお箸です。

最近はインフルエンザなども流行しているようですが
皆様もどうぞお体には十分お気をつけて。

私も最近は外出すると、あまりの寒さに
ずんずんとそして黙々とちょースピードで歩いております。


2012.01.30 | | Comments(0) | 未分類

我が家の2度目のお正月。

明けましておめでとうございます。。

お正月を旧暦でお祝いする韓国は
今日が元旦となり、新しい年が始まりました。。

韓国人の主人と結婚してからは
毎年日本のお正月と韓国のお正月と2回お正月がやってくる我が家。
と言うことで、家族みんなで
またまた改めて明けましておめでとうございます。
韓国にとっても日本にとっても、
そして世界の全ての人々にとっても
幸せがたくさん詰まった一年ででありますように。。

2012-01-07-2_12.jpg

娘達2人は、いつも韓国のお正月には韓服を着て
お祝いしているのですが、今年も韓服を出してきて着せてみたら
長女も次女も2人して、何だか全てがピチピチで、
袖も丈も短くなり、去年までは大きすぎるぐらいだった帽子すらも
小さくて入らなくなっていました。

来年のお正月には改めて新しい韓服を用意しようね・・と
主人と2人、娘達の成長を改めて感じたお正月でもありました。


2012-01-07-2_1.jpg




2012.01.23 | | Comments(0) | 未分類

寒い毎日。

寒い毎日が続いていますね。
子供達の冬休みが終わり
私も毎日制作を続けています。

以前ご紹介したまるまるシリーズで
今回は少し小さめのサイズを作っています。。

2012-01-07-2_134.jpg

そして同時にネックレスもいくつか制作中・・

2012-01-07-2_133.jpg

今年もたくさんの商品をご紹介していければと思っております。



2012.01.19 | | Comments(2) | 未分類

今日から子供たちも学校そして幼稚園が始まりました。
冬休みの間は、ずっとビーズの制作が出来ませんでしたが
今日からやっとまた制作をはじめる事が出来そうです。。

年末年始、そして冬休み、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
我が家は子供達が雪が見たい~!雪遊びがしたい~!と言うので
東京からはとっても近くて行きやすい新潟の越後湯沢へ行って来ました。

私も到着するまではあんなに雪があるとは思わなかったのですが
到着して本当にびっくり!とにかくすごい雪!雪!雪!
東京からたったの2時間行っただけで、あんなにも違った
雪景色が見られるとは・・子供たちも大喜びでしたが
もっとはしゃいでいたのは実は主人と私かもしれません(笑)

2012010906546.jpg

子供と一緒にそりをしたり、雪だるまやかまくらを作ったり
一日中雪で遊んだ後は・・
しんしんと降り続ける雪の美しい景色を見ながらの温泉。。

2012-01-07_055.jpg

私も雪が降っている時に露天風呂に入るのは
今回がはじめてでしたが・・・はあ~最高です。。本当に。。

今は子供と一緒になって、また行きたいねえ~としみじみと言っています。。

2012-01-07-2_072.jpg

2012.01.10 | | Comments(0) | 未分類

お正月

子供達のお正月の楽しみはやはりお年玉。。
今年のお年玉は、こけしさんのぽち袋に入れてみました。

2012-01-01_068.jpg

お正月にたまたま見ていた何かの番組で
最近の小学生はお年玉を何に使うのか?”という特集をしていましたが、

3位は 本、雑誌
2位は ゲーム
1位は 貯金

なのだそう。。

と言うわけで、我が家にいる最近の小学生”に
今年のお年玉は何につ使うの~?と聞いて見ると
貯金!と即答・・・

さすが最近の小学生です・・・(笑)

子供の楽しみとは少し違いますが
私の毎年のお正月の楽しみは、金沢の福徳煎餅。

2012-01-01_076.jpg

お正月の時期にしか買うことが出来ないので
1、2個づつですが、毎年買うのを楽しみにしています。

ご存知の方も多いかと思いますが
こちらのお菓子の中からは小さなかわいい土人形が出てきます。。

2012-01-01_077.jpg

山形のからから煎餅などもそうですが
かわいい郷土玩具の隠されたお菓子達には
目のない私です。。




2012.01.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター