明日天気にな~れ。。。

ずっと制作を続けているまるまるシリーズ。。

たくさん出来上がってきました。
制作していたら、この色もあの色も・・と止まらず作り続け
どんどん作って・・こんなに作ってどうするの・・・(笑)

BIRDCAFEでは初挑戦のヘアゴムも2つほど出来上がりました。

2011-1~

今回出来上がったまるまるシリーズ。
新作UPの為に写真を撮ろうと思ったら今日はどんより曇り空。

そんなお天気でも、さっき何度か写真を撮ってみたのですが、
やはり晴れの日のようにきれいに撮れなかったので、
今日は仕方なく写真はあきらめて、またまるまるシリーズの制作を続けることにします。。

天気予報では明日は雨の予報・・
はあ。。。明日天気にな~れ~。。


2011.11.28 | | Comments(0) | 未分類

ディズニーランド

秋空の美しい毎日が続いていますね。
勤労感謝の日はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

我が家は、娘2人にこの一年ぐらいず~とず~と
耳にたこが出来るほど行こう~行こう~とねだられていた場所へ行ってきました。。
その場所は・・こちら。。

disnyll.jpg

そうです。。こちらはディズニーランド。
次女にとっては初めて行ったディズニーランドということもあり
今もまだ夢の世界から抜け出せずにいるようです(笑)

2011-1~1


2011.11.24 | | Comments(0) | 未分類

こけし。。

最近は色々なところでこけしのイベントが続いております。

一つは高円寺でのこけしイベント。
MY FIRST KOKESHI!~はじめての伝統こけし~in 高円寺フェス2011

2011-1~3

そしてもう一つは横浜の人形の家で開催中のこけしとその仲間たち展。。

2011-1~1

大好きなこけしを見に、2つのイベントへ会場へ行って何より驚いたのは
どちらも本当にたくさんのこけしファンの方々で一杯だったこと。。
私の長女ぐらいの年のお子さんから、若い女の子達も本当にたくさん
男性も、女性も本当にさまざまな年代のこけしファンの方が
こんなにもいらしたのかと驚くと同時に
こけし大好きな私にとっても本当に嬉しい限りです。

kouenji3.jpg

こちらは横浜人形の家でのこけしの写真。
かわいいおすまし顔のこけしさんがたくさんいました。。

人形の家と言うお名前のように、世界の色々なお人形が展示されていましたが、
その中に韓国のお人形も発見。何だか嬉しくなって写真をパチリ。

2011-1~2

でも韓国のお人形っていつもこのスタイルのお人形。
私が韓国に住んでいた時にもこのお人形
色々なところで本当にたくさん見ました。。


2011.11.15 | | Comments(0) | 未分類

グァテマラ民族衣装展

先日、東京家政大学博物館で開催中の
グァテマラ民族衣装展へ行ってきました。

guatemala.jpg

小さな博物館ですが
その中にグァテマラの民族衣装が
それぞれの民族別にたくさん展示されていて
改めてグァテマラ民族衣装の美しさを感じました。。

なんと言ってもやはりその色。
明るくカラフルな色使い。
蛍光色もたくさん使っているけれど
だからと言って派手と言うわけではなく
グァテマラの民族衣装の中に見られるそれぞれの色の組み合わせは
どれも本当にきれいで素敵でした。

giateala3.jpg

2011.11.07 | | Comments(0) | 未分類

まるまるモチーフその後・・・

先日こちらのブログでもご紹介していた
タティイングで編んだ丸いモチーフ。。

TATHINGU33.jpg

それをフェルトに縫いつけスパンコールやビーズと合わせて
ブローチやネックレストップ等を制作しています。
そして今回はBIRDCAFE初挑戦となるヘアゴムも作って見ようかと思い
現在試行錯誤しながらサンプルを制作中です。

TATHINGU44.jpg

次回の新作UPの際は、たくさんのまるまるモチーフを
ご紹介できるかと思います。。


2011.11.04 | | Comments(1) | 未分類

11月

11月になりましたね。。
日々秋色になっていく毎日を満喫しております。

そして最近は夕方の夕焼けもとても美しく
そらいっぱいに広がる赤色に心癒されています。

yuuyake201.jpg

今日一日家族みんな元気でいてくれたことに、
今日を無事過ごせたことに感謝しながら
また明日を迎えたいです。

皆様にとっても素敵な11月となりますように!




2011.11.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター