玉ネギビーズ

先日こちらのブログでもお話していた
横浜でのBEADARTSHOW。

その時にいくつか買ったビーズの中の一つがこちら。

onion.jpg

玉ネギのような面白い形にとても弾かれ
購入してみました。
このビーズを販売されていた方によれば
これは木の実をイメージした物だそう。。
確かにそう言われれば、木の実のようにも見えます。

面白い形のビーズにめぐり合うと
ビーズの形からだけでも
アクセサリーの色々なイメージがわいてきます。


2011.05.27 | | Comments(0) | 未分類

シャクヤクの花

近くの畑から・・と知り合いに
まんまるいつぼみのシャクヤクを頂きました。

家の花瓶に飾っていたら
毎日だんだんとだんだんと花開き

ただそこに静かに優しく、美しく
そっと咲くシャクヤクの花に
ただただ見とれています。

shaku3.jpg shaku.jpg



2011.05.24 | | Comments(0) | 未分類

横浜 BEAD ART SHOW

こちらは久しぶりに来た横浜。
夏のような日差しに強い風の一日でありましたが

china5.jpg china4.jpg

5月20日から23日まで開催されている
横浜BEADARTSHOWへ行って来ました。

china3.jpg

毎回このようなビーズショウのような場所に行くと
感じるのですが、本当にビーズの世界って
私にとってまだまだ奥が深く、
学んで見たいビーズの技法もたくさんありました。
いくつか面白いビーズも購入する事が出来たので
これからの制作に使っていきたいと思っています。

せっかく横浜まで来たのだから
こちら中華街にも寄り道。。

china2.jpg china1.jpg

今週も皆様にとって素敵な1週間となりますように!


2011.05.22 | | Comments(0) | 未分類

o'sulloc

週末いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
先日の新作UPの際には、たくさんのお客様に
ご来店頂き、誠にありがとうございました。
また次回の新作UPに向けて制作を続けていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。

さて前回のブログでも少しご紹介していた済州島旅行。
今回はあくまでも家族全員での義母の誕生日旅行をいうことでしたので
あまり個人的に自由に旅行をするという感じではありませんでしたが
そんな中でも時間がフリーな時には、行ってみたかった場所などを
いくつか訪れることが出来ました。

その中の一つがこちらのo'sullocお茶博物館。

grt4.jpg

o'sullocとはソウルにもお店が何店かある緑茶&緑茶スウィーツ専門カフェであります。
私も大好きで、ソウルに住んでいた時には良く行っていたカフェなのですが
そのo'sullocのお茶博物館が済州島にあります。
緑茶畑に囲まれた博物館内のカフェでゆっくりお茶をしたり
子供達と一緒にお茶の葉での石鹸作り体験をしたり、
緑茶畑で凧揚げも出来ますよ~と言うので
子供達と凧揚げをしたりして過ごしていたら、何だかとーてものんびりな気分。。

そしてそんなのんびりモードの私達に輪をかけるようにして
博物館のお庭にひいてあった人型レジャーシート。

grt2.jpg

これは何??と思ってみると

  毎日の忙しい日常から少しはなれたこの場所で
  ゆっくりと空を見上げ
  心の余裕をもう一度取り戻す為の
  SKYVIWレジャーシート

との説明が書いてありました。

どこまでも続く緑茶畑の中
みんなでSKYVIWに寝こんでゴロ~ンと青空を見上げ
ますますまった~りとする我が家族でありました。

gt4.jpg


2011.05.15 | | Comments(0) | 未分類

新作UPの予定。。

お久しぶりでございます。
連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
GWにはBIRDCAFEもお休みを頂いていたりで
こちらのブログの方も、しばらく時間が空いてしまいました。

今年は義母の70歳のお誕生日ということもあり
GWのお休みには、義母父をはじめ主人の家族全員合わせて15人の
大家族で済州島へお誕生日記念旅行に行って来ました。。
前に何度か済州島を訪れたことがありましたが
こんなにたくさんの菜の花が咲き乱れていた時期は
私も今回がはじめてで、どこへ行っても一面に広がる
菜の花畑に心癒される旅となりました。

woodo.jpg

そして毎回の事ながら今回の旅も食べすぎで・・(笑)
韓国では食べたいものがたくさんあります。。
旅行中には、朝昼夜の3食以外にもあちらこちらで色々食べていたので
正直日本に帰る日には、あまりにも食べすぎて
自分の体がものすごーく膨らんだような気持ちになりました。
今回の済州島旅行のお話はまたこちらのブログで
少しづつご紹介していきたいと思っております。。

wodo2.jpg

最後になりますが、BIRDCAFEのトップページでも
お知らせしておりますが、5月13日(金)午後1時過ぎごろ
新作を8点ほどUPする予定です。

お時間がございましたら是非皆様遊びにいらしてくださいませ。。

どうぞよろしくお願い致します。。

2011.05.11 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター