素敵な連休を。。

少しずつ作り続けていた商品の数も
やっとまとまってきました。
ゴールデンウィーク後ぐらいには
新作をご紹介出来ればと思い、今は一つ一つの写真を撮影中です。

SPRINGVV.jpg

BIRDCAFEのトップページの方でも
ご案内させて頂いておりますが
4月28日(木)から5月4日(水)までBIRDCAFEを
お休み致します。こちらの期間中は
メールの確認をすることが出来ませんので
ご注文やご質問メールのお返事は4日以降に致します。

色々とご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。

皆様も素敵な連休をお過ごし下さい!!



2011.04.26 | | Comments(0) | 未分類

こんにゃく好きな娘たち。。

先日から次女の幼稚園生活が始まった事を
こちらでも少しお話していましたが
私にとっては毎朝のお弁当作りの始まりでもあります。。

お弁当と言ってもまだ3歳なので
本当に小さなおにぎりと、少しのおかず。。
毎日工夫しながら美味しいお弁当が作れるといいなあと思いながら
次女にお弁当には何を入れてほしい??と聞くと
こんにゃく!だそう。。
しかもこんにゃくだけ入れてね。。とまで言われ
こんにゃくだけ・・お弁当箱に・・本気でやってみようかしら(笑)

なぜそんなにこんにゃくが好きなのかは、私にもなぞですが
長女も実は大のこんにゃく好き。
先日も夕食に何を食べたい?と聞いたら
こんにゃく!とすぐ答えが返ってきた・・・
長女もこんにゃくだけでお腹いっぱい食べたいらしい。。
性格も、食べ物の好き嫌いもいつもは正反対の娘達ですが
2人ともこんにゃくが大好きなのはいったいなぜ??

こんにゃくって私ももちろん好きですが
子供が大好きーって言う感じの食べ物ではないようなイメージが。。

と言う事でこんにゃく。。
我が家では大人気の食べ物でありました。。


hana55.jpg

こちらは現在制作中のピアス。。
青いお花と鳥さんを組み合わせる予定です。。


2011.04.21 | | Comments(0) | 未分類

まだまだ余震が続いていますね。。

おとといも・・昨日も、
そしてこのブログを書こうと思って椅子に座った瞬間も
大きい余震が今もまだ続いております。。
その度にあの地震の日のことがよみがえり
毎日ドキドキの生活です。
そして地震酔い・・とまではいかないものの
最近は自分が一人クラクラしているのか
本当に地震でクラクラしているのか分からないほど・・
主人は会社、長女は学校、次女は幼稚園と
お昼はみんなバラバラの生活なので
余震のたびにみんな大丈夫かしら・・と
テレビのニュースで地震のことを確認しながら
みんなの無事を祈るばかりであります。。
全国の皆様もどうぞ十分お気をつけて
毎日をお過ごし下さいね。。

sakuyo.jpg

さて、先日も話しておりましたが
次女の幼稚園がついに始まりました。。
毎日9時から11時までの2時間、まだまだ訳の分からぬまま
朝になると幼稚園に連れて行かれるといった感じではありますが
新しい先生、新しいお友達との新しい生活が始まりました。

やはり別れ際に“あとでお迎えに来るからね~”と言うと
えーんと泣き出してしまう娘。
でもお迎えに行った頃には泣かずに
遊んでいたりするので、新しい環境に早く慣れて
楽しい園生活が送れるようになればと思っております。

でも毎日幼稚園にお迎えに行くたびに思うのですが
本当に先生って大変。。
クラスに約30人近い子供達。
大泣きする子供をいつも2人ぐらい抱っこされていて
それプラス先生の足にもう一人しがみつき
わいわい、ガヤガヤ、四方八方に散らばる子供達を
楽しくまとめて下さるのですから
本当に頭が下がります。。


2011.04.13 | | Comments(0) | 未分類

桜、さくら

お天気の良い週末。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

我が家も朝からお弁当を作って
近所の公園でお花見です。

sakusakura.jpg

先週同じ公園に来た時にはまだ本当に
少しだけしか咲いていなかった桜も
今日はもう満開。
とても美しい春となりました。

そしてそして・・・明日からはいよいよ次女も幼稚園に入園。
この前赤ちゃんだった次女ももう入園・・と
ちょっとしんみりする気持ち半分と
これからは自分の時間が今よりは持てるようになるかしらと
正直ホッとする気持ちも半分です。

また次女の入園と同じく
明日で東関東大震災から1カ月が過ぎようとする中
こうして今年も美しく咲く桜の下で
家族元気であたたかい春を迎えられたことに感謝しながら
毎日を大切にしていきたいと感じています。


guringurin.jpg

こちらは現在制作中のネックレス。。
ムラサキがこの数年は私のなかでとっても気になるカラーです。。


2011.04.10 | | Comments(0) | 未分類

美しい春

毎日少しづつあたたかくなり
美しい花々も咲き始め
春を感じる毎日です。

haruharu.jpg

現在は長女も春休み中。。
本当は春休みに色々と計画がありましたが
地震で今回は全てキャンセルとなり
春休み2週間がすっぽり予定なしとなった我が家。
私自身は仕方ないとあきらめはつくものの
毎日とっても暇な子供達。しかも休みとなると
何でこんなに子供って早起きなのでしょうか・・・????
いつもなら3回ぐらいゆすって起こしてやっと起きる娘達も、
春休みとなれば自ら朝6時起床・・トホホ
と言うことで、朝からキーキー声の響きわたる我が家であります。。

地震のことでまだ色々不安もあり
あまり遠出はせずに近所で毎日を過ごしでおりましたが
何か一つでも春休みの思い出になればと
子供達を連れて久しぶりにお出かけ・・ジブリ美術館へ行ってきました。。

haruharu2.jpg

私も子供達も始めて訪れましたが
一日過ごしたジブリ美術館で
子供達が一日中過ごした場所は大好きなトトロのネコバス。。
ジブリ美術館に行った事のある人はご存知の通り
順番に並んでネコバスで遊ぶことが出来るのですが
並んでは遊び、並んでは遊び、並んでは遊びの繰り返し。
子供だけしか入場することは出来ないのですが
正直私もちょっと乗ってみたかった・・ネコバス。。
そして美術館内の映画館で見た短編映画“パン種とタマゴ姫”も
12分と短いお話でしたが、思わずぐぐっと引き込まれて
お話が終わったころにはすっかりたまご姫の世界に入っていた私。
私自身、子供がいない時にはあまり縁のなかったジブリ映画。
正直子供が産まれて、何度も一緒に見るようになった数々の作品。

改めて宮崎駿監督の作品のすばらしさを感じた一日となりました。


2011.04.05 | | Comments(0) | 未分類

お知らせ

4月になりましたね。

地震以来、東京も随分と混乱した日が続いておりましたが
少しづつですが落ち着きを取り戻して来ているようです。。
今も被害地の方ではたくさんの方々が
まだまだ大変な状況の中で生活されている中
私も自分の生活の中で出来ることを
ひたすら心がけていたいと思っております。

今日は一つお知らせがあるのですが
BIRDCAFEの商品をとても素敵なメキシコ輸入雑貨のお店
リャマリャマ様でお取り扱い頂く事となりました。
リャマリャマ様で販売されている商品一つ一つは
本当にとてもカラフルで美しく
制作されたメキシコの方々の手のぬくもりが伝わってくるような
そんなあたたかい素敵な商品ばかりがたくさん並んでおります。

私も昔メキシコを旅した時に見た
とても個性的なメキシコの色やデザイン、
そしてまだまだ日本ではあまり見ることの出来ない
メキシコ独特でユニークなクラフトをたくさんご紹介されている
本当に私個人的にもとっても大好きなお店です。

そんな素敵な商品と共に
BIRDCAFEの商品をご紹介して頂けることは
本当に夢のような気持ちなのですが
これからも心を込めて一点一点制作していきたいと
思っておりますので、是非皆様もリャマリャマ様の
サイトの方にも遊びに行かれてみて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

polafula.jpg

こちらは現在制作中のお花達。
みな様もお花溢れる素敵な春をお過ごし下さい!



2011.04.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター