今日という一日

毎日通る道にあるモクレンの木は満開で
白いはながたくさん咲いていました。
いつのまにか・・春を迎えようとしています。

地震があってから、我が家では
出掛けていくみんなの一言も変りつつあります。

会社に出かける主人も
何かあったら子供達を連れて
安全な場所に避難して。。と

学校からの指示で
地震以来ずっと防災頭巾をかぶって登校する娘には
何かあったら必ずママが迎えにいくから。。と

今私に出来ることは
節電、節水、節約などの基本的なことはもちろん
どんな小さいことでも
小さいことがたくさん集まれば
きっと大きな力になるはず。

そして最後の最後に私が出来ることは
やはり作品を通して表現することしかないのかもしれません。
一つ一つの作品に思いを込めて
全ての方々の無事を、幸せを・・
心からお祈りしながらこれからも作品作りを
続けていきたいと思っております。

今日も寒い日が続いておりますが
皆様もどうぞお体には十分お気をつけて。。


botako.jpg

携帯電話からもBIRDCAFEのサイトを閲覧
して頂けるように様になりました。
http://birdcafe.m.web.fc2.com/
どうぞよろしくお願い致します

2011.03.22 | | Comments(0) | 未分類

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

皆様。。お元気でいらっしゃいますでしょうか?

本当に大変な週末となりました。
そして見れば見るほど信じられない地震後の光景・・
テレビで映し出される映像を前に
思わずヘナヘナ・・と座り込んでしまうほどです。

私も地震の時には自宅におりました。
次女はお昼ね中、長女は学校にいたのですが
突然の揺れ・・そして何度も続く余震
我が家の周りでも地面が割れ水も溢れ・・
地震のことは小さい頃から何度も聞かされ
訓練もしてきたはずなのに
実際に地震が起こったときには、あまりの恐怖に
何をすればいいのか・・・色々な人の顔が
頭の中をよぎりました。。

東京にいた私でもこれだけの恐怖を味わったのですから
震源地にいらっしゃった東北方々は
どんなにか恐ろしい気持ちだったかと思うと
本当に言葉もありません。
そしてご家族を地震でなくした方々、
今も身元の分からない方々
お怪我をされた方々、
ただ、ただ全ての皆様のご無事を、
そして一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。。


pim.jpg


2011.03.14 | | Comments(0) | 未分類

出来上がりを待つ時間・・・

今日はお雛様ですね。
我が家でも夜にはちらし寿司を作って
お雛様をお祝いする予定でおります。

こちらの写真は現在制作途中の商品の一つ。

CLIP.jpg

周りをクリップでぐるぐるととめられて
完成を待っております。。
完成を待つと言うよりは
乾くのを待っていると言ったほうが正しいのかもしれませんが
しっかり頑丈にとめて
お客様に身に着けて頂いても
簡単に壊れたり外れたりしないようにと
結構頑丈に作っております。

このクリップを取り外す瞬間が
実はとっても楽しみだったりしています。


2011.03.03 | | Comments(2) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター