オズワルド

最近私がはまっているのがこちらのアニメ“オズワルド”

ozuw3.jpg

次女と一緒に何か楽しいアニメがないかしら~なんて
レンタル屋さんで色々とDVDをみていた時に
どこからか次女がこのオズワルドを見つけてきて
これがいい~!!と言い張るので、正直はじめは
しぶしぶ借りてきたこちらのアニメ。
何度か一緒に見ているうちに
あまりのほのぼのしたかわいさに
最近は私のほうがはまっております。

主人公の青いたこオズワルドと
オズワルドのペットであるホットドッグのウィニーを中心に
繰り広げられるお話なのですが
主人公達の後ろに描かれている背景の絵や
通り過ぎる謎の人々?も見ているととっても面白く
繰り返し見ても、毎回新しい発見を楽しんでおります。

ちなみに私が大好きなキャラクターは
蝶々のマダムバタフライとその子供のカトリーナ。。

ozuw2.jpg ozuw.jpg

マダムバタフライはカフェで働いているのですが、
パタパタ~と飛んでコーヒーを運んで来てくれるところなんて
なんともお茶目でかわいさ満点です。。

2010.10.23 | | Comments(0) | 未分類

どんぐりの季節

私の家の周りのはたくさんのドングリの木があり
最近は公園に行くと娘達もドングリ拾いに夢中です。
先日もお友達と一緒に袋一杯集めたドングリを持って帰って来たので
こんなにいっぱいどうするの~?と言いながらも
帽子をかぶったドングリたちを見ていると
なんともその様子のかわいさに
つい集めてしまう気持ちも分からないでもないような・・

dongu2.jpg

あんなにドングリを集めても
ドングリ拾いは飽きずに毎日続いているようで
先日も誰がいつ入れたのか・・
私のかばんの底でくつろぐドングリを見つけたり(笑)
今日だって、洗濯物を干していたら
娘のズボンのポケットからドングリが2つ出没。
思わずドングリを見つめながら一人笑う私でありました。

こんなかわいいドングリは
私も大好きなモチーフの一つなので
たくさんのドングリパーツを見つめながら
秋の作品作りに励んでおります。。

dongu.jpg

本当は本物のドングリをアクセサリーに使えたらいいなと
ドングリを見るたびに思うのですが、
はたしてこれがパーツとして使えるのかどうか・・
かわいいドングリを見つめながら
アクセサリーのイメージだけは大きく膨らんでおります。。


2010.10.13 | | Comments(0) | 未分類

10月

おはようございます。
秋晴れの素敵な朝ですね。。
皆様週末いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

土曜日の昨日、毎週のことながら
長女の韓国語学校があったのですが
昨日は少し早く家を出て、学校へ行く前に訪れたのが
六本木の国立新美術館で開催中のゴッホ展。

goho.jpg

ゴッホの絵を見るたびに感じる事ですが
ゴッホのたくさんの絵の中に登場する
黄色の色使いには本当にいつもいつも感動。
絵の中に細かくちりばめられた黄色、
大胆に・・でも派手過ぎずキャンバス一杯にぬられた黄色。
濃い黄色、薄い黄色、緑ががった黄色、
オレンジ色のような黄色・・こんなに黄色って
種類があったのか・・と思うほど
ゴッホの絵の中でここぞという場所に
本当にとても美しく描かれていている黄色。
私もこんな黄色の使い方がいつか出来るといいなあと
しみじみ感じるのでありました。。

ゴッホ展のあと、お腹すいた~と言いながら
サンドイッチをほおばる長女の横で、私もコーヒーを一杯。。
良く見るとコーヒーの上にかわいいハロウィンのデコレーション。

goho2.jpg

もう10月ですね。。
美しい秋・・ゴッホの絵の中のような
黄色の紅葉が青い空の下に美しい秋。


皆様も素敵な秋の週末をお過ごし下さい!

2010.10.03 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター