夏休み

今日から長女の夏休みが始まりました。。
ただでさえとってもとっても暑いのに
子供達のキーキー声が朝から家中に響き渡り
本気で頭がもうろうとしてきます(笑)

夏休みになるとご飯を3回作るのが大変・・と言う声を
よく聞きますが、私にとってそれよりももっとつらいのは
やはりビーズの時間がまったく取れないこと。。
長女が学校に行っている間でさえも
かなり時間が限られているのに
これから8月末までのなが~い夏休み・・仕方がありません。
ここは心を切り替え、ビーズはいったん中止。
子供達と楽しい夏が過ごせるよう
毎日小さなイベントを色々と考えようと思っております。。

be.jpg be2.jpg be3.jpg

現在私のビーズのトレイにはこのように並べられたアクセサリーが約10点ほど。
ほとんど出来上がっているものもあれば、
まだイメージや色合いだけを決めているものもあればさまざまです。。
一日の少しの時間でも大切にしながら、仕上げていく予定です。

BIRDCAFEのお休みの間、どうぞよろしくお願い致します。。


2010.07.21 | | Comments(0) | 未分類

伊豆

こちらは伊豆。。

izu.jpg

伊豆って私の中ではとてもにぎやかな観光地のイメージだったので
人一人いないのが何だかとても不思議な感じ。。
旅館の人によると、海開き前のこの時期が
一年で一番静かな時だそう。。。
どこへ行っても私達家族だけの貸切状態・・

izu3.jpg

こちらの海に面した露天風呂だって私達だけでのんびり。
本当は写真を撮ってはいけないのだと思いますが
だ~れもいないので一枚だけパチリ。

さてさて・・少し話は変わりますがBIRDCAFEのトップページでも
お知らせをさせて頂いておりますが
7月20日(月)から8月2日(月)までBIRDCAFEをお休み致します。
その間に頂きましたご注文、ご質問へのお返事は
8月3日以降にさせて頂きますのでご了承下さいませ。
色々とご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。

来週からは長女も夏休み。
二人の女の子とこの暑い夏、どうやって毎日過ごしましょうか・・・
正直今からかな~り気が重いです(笑)

皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい!!

2010.07.16 | | Comments(0) | 未分類

桃太郎

先日夜ご飯を食べて、今度は食後のフルーツにと桃を切っていると
突然次女が背後から私に近づいて来て

“ ママ~!!!気をつけて切ってね。
 中に桃太郎さんがいるよ~!”と真顔で言われ・・

心の中では大笑いしていた私も
じゃあ気をつけて、気をつけて、切るからね。。と
真剣にそーと包丁で切るまねをしてみました。

残念ながら桃太郎さんは出てくることはなく(笑)
次女は桃太郎が出て来ないことがかなりショックだったらしく
その後、夜寝るまでずーと
どうして桃太郎は出てこないの~?どうして~?
どうして~?どうして~?????と
あまりにもしつこく聞き続けるので

桃太郎の桃は桃太郎さんが入れるくらい大きくて特別な桃なんだよ~
それに川から流れて来たでしょう?
ママの桃はスーパーで買ったし、小さい桃だったから
桃太郎さんはいなかったんだよ。。と
ものすごい必死な言い訳をしてみると
ふーんとすんなり納得。。

この前だって
公園で虫が死んでいるのを見た次女が
この虫は魔女が持ってきたりんごを食べたの???
食べた??食べた~?食べた~??と
これもまたものすごいしつこく聞くので
そうだねえ・・と適当に答えていると
じゃあお口にチューってしたら虫さんは目が覚めるね。。と次女が一言。

毎日繰り返される次女の不思議な質問に
必死に答える私でありますが
子供の考えることって本当におもしろいなあと
後で思い出すと思わず一人でククと笑ってしまいます。

okura.jpg
オクラってこんなきれいな花が咲くんですね。。
いつも食べているのに、先日訪れた畑で初めて見ました。。


2010.07.12 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター