辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近うわさの
“辛そうで辛くない少し辛いラー油”

いつもテレビをつけるたびに
なぜかこの商品が紹介されていて
いつか食べてみたいな~と思っていた私。

先日友人となぜかこのラー油の話になり・・
食べてみたいけど・・この人気じゃ・・
いつかこの人気がさめてきたら手に入るかな~?と
のんきなことを言っていたら
次の日、その友人がこのラー油をどこからかゲットしてきてくれました。。
どこのお店でも売り切れと聞いていたのでちょっとびっくり!

rayu.jpg

食べてみて思ったのが本当にこの味にぴったりの名前!
辛そうで辛くない少し辛いと言う名の通り・・
美味しいラー油を楽しむ毎日です。

2010.05.27 | | Comments(0) | 未分類

新作制作中。。。

毎日本当に少しずつですが、ビーズの制作を続けております。
作品を楽しみにしていますとおっしゃって下さるお客様には
本当に申し訳ないぐらい、最近はなかなか新作もご紹介出来ず
毎日もっともっとたくさんの時間をビーズに使いたいのが正直な私の気持ちですが
やはりまだまだ子育てにかかる時間の方が多いのが現実です。。

特に最近の次女はお昼寝をしないことも多く、朝から夜までパワー全快・・
お昼寝をしないのはそれはそれでいいのですが・・問題は夜。
お昼寝をしない分、夜になると眠くなり
特に我が家の次女の場合は眠くてぐずって暴れだすので本当に大変。
でもそのまま寝かせてしまうと、今度は夜に寝ないので
何とか8時ごろまでもたせて寝かせる毎日。。

でもこの前も夕食を作っている時に
なんか静かだな・・と思ったら
食卓の下で爆睡している次女を発見。。
それに先日も夜ご飯をモグモグ食べながら眠くて
目をつぶる次女。うなだれた頭をゴチッと机にぶつけ
その痛さに目覚めるありさま・・
そんな次女の姿を見ながら、長女と一緒に
だから少しだけでも昼寝すればいいのに・・と
ため息交じりで話しております。。

今のこの時期は本当に大変でも
でも家族みんな健康で
そして子供達にとっても、私にとってももう2度と来ない時期なんだと思うと
本当に大切にしなければと改めて思ったりもしております。

ribon2.jpg ribon.jpg

こちらの写真は制作中のアクセサリー。
タッティングで作ったリボンにずっとはまっていて
こちら以外にも色々と制作中です。。

2010.05.19 | | Comments(0) | 未分類

おしょうさん

先日食事をしながら娘達と色々な話をしていたら
突然長女が
“ あッ!ママ~あの、おしょうさんいるでしょう・・”と言うので

“おしょうさん??”と聞くと

“ほら~おしょうさん!!ママにお金くれた人!”と言うので

ますますチンプンカンプンで、私にお金をくれたおしょうさん・・・
誰?誰?誰???それは誰???

娘に誰なのか詳しく説明してみてと言っても
何だか良くわけのわからない説明が続き
結局誰か分からず会話は中断・・。

それからずーと気になっていたおしょうさん。

そして今日の朝
娘が“ ママ~おしょうさん!!”とテレビを指差して言うので
急いで見てみると
そこにいたのは麻生さん。そうです。麻生前総理。。

何をどう間違えたのか
娘の頭には麻生さんの名前がおしょうさんに・・・
私が麻生さん麻生さん・・となれなれしく呼んでいたのが
いけなかったのかもと反省。

お金も・・はい。確かに頂きました。。
定額給付金。。

susui.jpg


2010.05.10 | | Comments(0) | 未分類

5月

お久しぶりでございます。。
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか~??

我が家もそれほど遠出はしなかったものの
連日動物園やら公園に一日中出掛けていたので
娘達は大喜びでも、私と主人は正直ヘトヘト・・クタクタ・・
そして夜には娘達と一緒にバタンキュ~ (この言葉は最近使わないかも?)
どうして子供って休みの日になるとあんなに早起きなのか・・・
いつもならなかなか起きない娘達も、朝6時過ぎからぴたっと目覚め
ママ~起きて~!!と言うキンキン声・・・
そんな娘達の声を聞きながらもうろうと目覚める毎日でした。。

皆様も素敵な思い出が出来ましたでしょうか??

koinobori.jpg

2010.05.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター