春の香り。。

皆様連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
先日の新作UPの際にはたくさんのお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございました。
連日ぽかぽかのお天気で
暖かい春が感じられる日が続いていますね。
我が家の周りでもモクレンや桜など春の花が少しずつ咲き始め
そんなお花を見るだけでも心がゆったりとするようです。

今年の冬は新型インフルエンザのこともあり
家族みんなで外出することがほとんどなかった我が家。
娘達のリクエストでこの連休は公園&動物園に行きたいと言うことだったので
公園と動物園のある井の頭公園へお出かけしてきました。
動物もたくさん見て、公園でも思いっきり遊んで
家に帰るころにはクタクタの私とは別に
かなりテンションが高くなっている娘達。
かわいい白鳥のボートから見えた桜の木々も
もうすぐ咲きそうなピンクのつぼみがたくさんありました。

popo.jpg

最後になりますが3月25日から4月1日までの1週間
BIRDCAFEをお休み致します。。
お休みの間に頂きましたご注文やご質問メールへのお返事は
4月1日以降となります。色々とご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。
皆様も素敵な春をお過ごし下さい!


2010.03.22 | | Comments(0) | 未分類

お話。。

最近の次女は本を声を出して読むことがお気に入り。

もちろん字なんてまだまだ何も読めませんが
本をしっかり手に握り、
大きな声で今日も本を読んでいました。
いつもはあまり気にしていない私でしたが
今日ふっと次女のお話に耳をかたむけると・・

“ むか~し、むかし。。あるところに
おじいさんとおばあさんとたぬきが
竹を切って、川に洗濯に行きました。。”

?????
色々な物語が次女の頭の中では
一つにまとまっているようです。。

mexi2.jpg mexi.jpg

とても天気のいい今日は
次回の新作の写真を撮りました。。
近日中には新作をいくつかご紹介出来そうです。
準備が整いましたらまたお知らせ致しますので
もう少しお待ち下さいませ。。



2010.03.11 | | Comments(0) | 未分類

3月

週末、娘の韓国語学校へ行く途中、
両国の江戸東京博物館で開催中のモンゴル至宝展に行ってきました。

以前出張でモンゴルに行った父からのお土産に
ビーズをもらったのですが、とにかくとても大きい。。そして重い。。
その大きくて重いビーズが、たくさんつながれてネックレスに
なっているのですが、本当にとても重くて、これをネックレスとして
実際に身に付けることが出来るのか・・と不思議に思いながら
正直ずっと気になっておりました。。
今回この展示会で色は違うものの、同じようなビーズの大きさと
形のネックレスが展示してあり、昔の物とはいえ、
やはり・・これは本当にネックレスとして使うのか・・と
再度家に帰ってビーズをしみじみと見つめる私でありました。。

rogoku.jpg rogoku2.jpg

両国に来ることもあまりないので
美味しいといううわさのラーメン屋さんで娘と一緒にお昼。
ラーメンをズル~ズル~と2人で食べていると
娘が私に “あ!お酒飲んで、酔っ払って、喧嘩した人がいるよ!!”と言うので
それはいったい誰 ? と見て見ると、朝青龍の写真が壁に・・
なんかそんなイメージが強くなってしまった朝青龍・・少し残念です。。

rogoku3.jpg



2010.03.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター