皆様も良いお年を!!

皆様お正月休みいかがお過ごしでいらしゃいますか?

我が家は今年もお正月は特に遠出をすることなく
ゆっくりとお家で過ごす予定です。
本当はスキーへ行こうか・・温泉へ行こうか・・・と
家族でこのお休みを楽しく過ごせればと思っておりましたが
新型インフルエンザのことがあって以来
家族でどこかに出掛けることがぐっと減ってしまったような・・
出掛ける時には私一人で行くか、主人一人で行くか・・・
なるべく子供達を人ごみに連れて行かないように・・と思っていたら
何だか外出の数もぐっと減ってしまい、家の近所で過ごすことが多いこのごろ。
来年にはこの新型インフルエンザも少し落ち着いてくれるといいなと
思っております。

kanrann.jpg

今年も一年間本当にありがとうございました。
BIRDCAFEをいつも暖かく見守って下さるたくさんのお客様のおかげで
今年も一年間がんばって来る事が出来ました。
来年も今年以上にビーズの制作にがんばっていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

皆様も良いお年を!!
そして2010年も皆様にとって幸せな一年となりますように!




2009.12.30 | | Comments(0) | 未分類

MERRY CHRISTMAS !

もうすぐクリスマスですね。。
今年も我が家にはサンタがやってくるでしょうか?
2年生の長女にもとうとうサンタさんの正体が分かってしまったようです。
いつかはこんな日が来るんだろうな~とずっと思っていましたが
何だかちょっと切なく寂しいような・・でも
逆に考えればそれもまた成長の一歩かな・・とも思ったりしています。

SANTA.jpg

こちらは昭和レトロなサンタのお飾り。。
よくよく思い出せば、私が小さかった頃はこんな感じに
作られたキャンドルやらお花があったような・・・

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。。

2009.12.22 | | Comments(0) | 未分類

今年も一年。。

12月も半ばとなりました。
もう今年も終わりですね。。
毎年この時期になると同じことを言っているようですが
またまた今年もあっという間に過ぎ去って行きました・・・
最近はどうしてこんなに時間が経つのが早いのでしょうか。。

今年一年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
私は特別な出来事があったわけではないのですが
何だかとても忙しい一年でありました。
特に次女がどんどん活発になり、目が話せない時期だから
いっそうそう感じたのかもしれません。。

本当に最近ますます自己主張の強くなってきた次女を
主人と長女と私と3人でほとんどあきれて見つめております。
以前にもお話したことがありましたが、
とにかく自分の言う通りにならないと
泣き叫びジタバタとひっくり返る・・
お姉ちゃんの持っているものと同じものがないと
お姉ちゃんをたたく、引っかく、噛み付く・・
8歳の長女が2歳の次女にいつも泣かされている我が家。。
もう少し大きくなって言葉がもっとしっかり話せるようになれば
こんなこともなくなるのではとは思ってはいますが
長女と次女の性格があまりにも違うので
私妊娠中に何か変なものでも食べたかしら・・と真剣に考えたりしています。

こんな2人の女の子達に囲まれての毎日の中で
ビーズの制作にとても時間がかかってしまい
新作のご紹介も今年はあまり出来なかったのがとても残念です。
そして展示会や委託販売のお誘いを頂いた方々も
今年はみんなお断りするような形になってしまい本当に申し訳ありませんでした。。。
来年は忙しい中でも、もっと自分の時間を見つけて
新しい作品をまたたくさん制作していきたいと思っております。

どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。


tata.jpg

こちらの写真は現在通っているビーズタッティングの
クラスで制作したブローチ。。本当に作るのに時間がかかりました。


2009.12.17 | | Comments(0) | 未分類

湯町窯 

最近私がとても好きではまっている焼き物がこちら。。
島根県の湯町窯。

sara.jpgsara2.jpg

暖かい黄色の色と、手に取った時の優しい感じがとても好きで
最近はこちらのお皿ばかりを並べて食事をしています。
いつも引越しをするたびに、これ以上がは増やさないようにと思いながらも
どうしても増えてしまうものが食器ですが
こんなに美しい陶器にあふれた日本に住んでいて
増やさない・・というのは正直無理なことかもしれません。。

今度湯町窯をたずねてみたいな~と思いながら
島根県のガイドブックを片手にひそかに計画を立ててている今日この頃です。。


2009.12.08 | | Comments(0) | 未分類

12月

先日の新作UPの際にはたくさんのお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございました。
これからも少しずつ制作を続けていく予定ですので
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。。

さてさてもう今年も12月になりましたね。。
ぐっと寒くなる日が多くなり、ひんやりとした空気と
美しい青空の下、まだまだ我が家の周りでは紅葉を楽しむことが出来ます。

kouyou.jpg

先日も次女と一緒にお散歩中、
あまりにも葉っぱの色がきれいだったので
近くにあったベンチにしばらく座って
ひらひらと飛んでいくイチョウの葉っぱを眺めていました。

そんな私の隣に座って、モグモグとパンを食べる次女。
私がそんな彼女をじっと見つめると・・・
“はい。ママとはんぶんこ~”と言って
自分が持っていたパンをちょうど二つにちぎって私にくれた。。
思わずはっとして、私も一言。
ありがとう。。

2歳を過ぎてやっと一言、二言、単語を話し始めた長女と比べて
近日、2歳のお誕生日を迎える次女は、
本当にいつの間にこんなに色々と言葉を覚えたのかと驚くばかり。
正直、我が家では一番良く話し、一番うるさいかも(笑)

皆様も残りの2009年、素敵な毎日をお過ごしくださいね。

2009.12.05 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター