夏休み

暑い日が続いております。
我が家でも長女が夏休みに入り、1週間が過ぎようとしております。。
一日中女の子2人のキーキー声が我が家に響き
私は・・正直もうすでに限界(笑)。。
2学期が始まるまでの、残りの1ヶ月間、はたしてどうやって過ごそうかしら。

長女が午前中、学校のプールに行く時間に合わせて
なんとか赤ちゃんもお昼寝をさせて
今日はやっと新作の写真を撮りました。天気もいいので、いつものように時間もかからず
たくさんの写真を撮っていきます。。

近日中に新作UPの予定です。
もう少しお待ちくださいね。
皆様も毎日暑いですが、素敵な夏休みをお過ごし下さい。。

こちらは先ほど写真を撮ったばかりの
次回の新作のいくつかです。


shinsaku.jpg

2009.07.27 | | Comments(0) | 未分類

PIZZA

ピザ好きな我が家では、家で良くピザを焼きます。
みんな薄くカリカリの生地が好きなので
市販のものではどうしても満足できず
いつも私が薄い生地から作っていましたが・・・

先日長女の学校の授業でピザ作りがあったのですが
家に帰ってきた娘が
“もうこれからはママが生地を作らなくてもいいよ。”
と一言。
なぜ??と聞くと
学校では餃子の皮を使ってピザを作ったそうで
ママがいつも作っている生地よりもっ~と薄くておいしかった・・とのこと。

と言うわけで今回は餃子の皮を使って
小さなピザをたくさん焼いてみました。。

pizza.jpg

そしてそして娘の話していたように、
餃子の皮で作ると、想像以上に薄くてカリカリ。
しかも小さいのでとっても食べやすい。
新しい発見です。。

2009.07.23 | | Comments(0) | 未分類

雨の音のように。。

やはり、どんな時も傲慢になってはいけないなあ・・と
謙虚な態度、謙虚な気持ち、そして何よりも
自分自身にいつも正直であることは
本当に大切なんだなと・・感じています。

どんな経験も、自分自身を今以上に成長させ
そして経験が多くなるほど
相手の気持ちが本当に自分のことのように
身をもって実感出来るような気がします。

そう・・だから・・・
ずいぶん前に知り合いだったあの人も、
いつもどんなことにも悲観的で、怒ってばかりいたけれど
今になってふっと思ったりします。
実はあの人も本当はとても寂しかったんじゃないか・・と。
“怒らないで。。”といつもせめていた私でしたが
“大丈夫?” ともっと優しい言葉をかけてあげればよかったな・・なんて
しんみり思ったりもしています。

年を重ねるごとに、さりげない優しさであふれる女性になっていければ
いいな。。と感じるこの頃であります。


usa.jpg


2009.07.21 | | Comments(0) | 未分類

いたずらな赤ちゃん

家にあるコピー機でコピーをしようとしたら
ガタガタと言うものすごい音とともに、紙がつまってしまい
ん??と思いながら、つまった紙をなおしていたら、
中から出てきたのは、なんとつめきり!

今日もいいお天気と、洗濯をしていたところ
洗濯機からカランカランと不思議な音。
またまた、なんだろう?と思い洗濯が終わり
洗濯機の中を見てみると、私と長女の歯ブラシが2本。

洗濯を干そうと今度はベランダへ行くと
まだ赤くなる前の青いプチトマトがきれいに並べられている。
あ!と思い、トマトのプランターを見ると、せっかく実っていたプチトマトは
ほとんどむし取られた状態。。
しかもこのプチトマトのプランター、長女の学校の夏休みの宿題であります。。

そうです・・・全ての犯人は・・1歳6ヶ月になる我が家の赤ちゃん。
両手にはしっかり握られた青いプチトマト。。
こら~!というと、ククク・・・と楽しそう。

こんな仰天ハプニングが毎日ひっきりなしに続く我が家であります。。


sunflower.jpg

2009.07.15 | | Comments(0) | 未分類

いたずら書き

子供達のいたずら書き。
紙の切れ端にぐちゃぐちゃと書かれた面白い人たち。

itazura.jpg

みんな楽しそうに笑っている。

こんないたずら書きがかわいくて
大切にファイルにしまっている私です。

 

2009.07.08 | | Comments(2) | 未分類

公園

小さい子供がいると
やはりいつも行く場所は公園。
最近は天気のいい日は都内の色々な公園まで
お弁当を作って遊びに行くのが我が家の楽しみとなっております。

tree.jpg

暑くてだんだん遊んでいると頭がボーとしてくる私と
暑くても、公園で遊んでますますテンションの高くなる子供達と
夕方になり、さて家に帰ろう・・と連れて帰ってくる時が一番大変です。

先日遊びに行った公園には七夕が近いせいか
公園の笹の葉にご自由に願い事をお書き下さい・・とのこと。
みんなで一つ一つ短冊を書いてみました。

tree2.jpg tree3.jpg

ちなみに私の願い事は??
今日これから家に帰る電車の中で、赤ちゃんが寝てくれて
しずか~に家に帰れますように・・・
ってこれ・・ものすごい現実すぎます??

2009.07.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター