潮干狩り

先日の新作UPの際にはたくさんのお客様に遊びに来て頂き
本当にありがとうございました。
次回は夏に向けてターコイズのアイテムなどを色々UP出来ればと思っておりますので
次回の新作UPまでもう少しお待ち下さいませ。。

週末はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
我が家は千葉まで潮干狩りに行って来ました。

asasri2.jpg

暑いので、娘達も水着に着替えてあさり探しです。
と言っても正直、水遊び??に近いような気もしないでもないのですが。

asari.jpg

がんばってたくさん見つけたアサリさんも、食べれるだけもって帰り
家であさり蒸しにしておいしく頂きました。。

2009.06.28 | | Comments(0) | 未分類

ビーズ教室

ビーズ教室に参加してきました。。
今回はリバティのバイアステープを使ったネックレスの制作。
お好きなバイアステープをまず選んでください・・と言われたものの
どのバイアステープもとても素敵で、あれこれ悩んでこちらに決定。

liver.jpg liver2.jpg

ビーズを通して、バイアステープを結んで・・と黙々と制作していく私。
ビーズを包んでいくと、何だかキャンディーのような感じに出来上がっていきます。

とっても簡単でかわいいネックレスが出来上がりました。。
今回習った方法で、バイアステープだけではなく
家にあるアジアの刺繍布なども使って再度制作してみようかと思っています。



2009.06.15 | | Comments(2) | 未分類

ベトナム料理

インド料理やタイ料理、メキシコ料理など、エスニックフードがとても好きです。
そしてその中でも本当に大好きなのがベトナム料理。。
正直 “好き”と言う次元を超えて、私の場合は
本気で中毒かもなんて思っています(笑)。。
朝昼晩・・毎日毎日食べたいベトナム料理。
サランチェロが苦手と言う方も私の周りにはたくさんいらっしゃいますが
私はあのサランチェロの香りがたまりません。。

virtnum1.jpg
 
韓国に住んでいる頃、韓国料理好きの友達には
おいしいキムチが毎日食べれていいね~と
焼肉がたくさん食べれてうらやましい~といつも言われていましたが
そのお友達の気持ちが本当にしみじみ分かります。。
だって、私にとってまさにそれはベトナム。
本場のベトナム料理を食べるためだけにベトナムに行きたい私です。


2009.06.08 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター