クレープ

金曜日の夜、寝ようと思ってベットに入り
目をつぶった瞬間になぜか浮かんできたのがクレープ・・・
本当にここ何年も食べていないな・・と色々クレープのことを考えていたら
ますますクレープの事で頭が一杯になり眠れない私。

残念ながら私の家の近所にはクレープ屋さんがなく、
ちょうど次の日は土曜日・・・娘の韓国語学校へ行く日だったので
学校に行く前にクレープ食べにいこう~!と突然叫び
ん?何で?ママ?クレープ??とブツブツ聞く娘を連れて家を少し早めに出発。

行く先は表参道。なぜ表参道?
自分でも良く分かりませんが、韓国語学校の近くで
クレープがある場所と言ったら原宿や表参道の辺りしか思い浮かびませんでした。

creap.jpg

到着してみるとあまりの種類の多さに決められません。。
どれもみんなおいしそう。。
と言うわけで、ここまで無理やり連れて来られた娘のリクエストで
イチゴとアイスクリームが一杯のストロベリーストロベリーと言うクレープを頂きました。。
やっとクレープが食べれて良かった・・


2009.05.31 | | Comments(0) | 未分類

今日もビーズ。

毎日毎日、赤ちゃんのお昼時間が私の唯一のビーズの時間です。。
いつものことながら、ネックレスを制作しておりましたが
モチーフの色がどうしても決められず、作り始めてから2週間ぐらい
悩みに悩み・・今日やっと出来上がりました。。

hanana2.jpg

ビーズタッティングやビーズフラワーなど細かい作業が多く
一つの商品を作っていく制作そのものには、いつも時間がとてもかかるのですが
今回のように、色やデザインでこんなに時間がかかったのははじめてです。。
でも出来上がってよかった・・・
今回のこちらの大きなお花シリーズは黒と緑も現在制作中ですので
3つの色違いで近日ご紹介出来ればと思っております。

BIRDCAFEのトップページの方でもお知らせ致しましたが
いつもお世話になっているsept mignonさん
ネックレスやピアスなど12点ほど納品致しました。
お近くにお立ち寄りの際には
ぜひご覧になって見て下さいませ。。

こちらは納品したいくつかの商品です。。
hana.jpg

毎日新型インフルエンザのニュースが報道されておりますが
皆様もお体には十分お気をつけて。。


2009.05.21 | | Comments(0) | 未分類

CARTIER COLLECTIONS

ずっと行きたかったCARTIER COLLECTIONSを見に
上野まで行ってきました。アクセサリーとはいえ
宝石。。という言葉がぴったりのゴージャスな品々。
職人さんの手で一つ一つ小さな穴をあけ、石をつめ
磨き上げて作られた作品は本当に見ていて気が遠くなるほど。

cartier collection

博物館に入った瞬間から・・・展示会を見て出口に出るまで
全てのアクセサリーがピカピカ、キラキラ、ピカピカ、キラキラ。
特に私が興味を持ったのが
実際にこのアクセサリーを見に付けていた人々の紹介。
アクセサリーそのものの美しさももちろんあるけれど
アクセサリーを身に付けているその人の雰囲気と一緒に
よりいっそうそのアクセサリーの美しさが増すような気がします。


2009.05.08 | | Comments(0) | 未分類

初めてのママ

先日台所で洗い物をしていた私のところに
1歳4ヶ月になる赤ちゃんがトコトコ・・・と歩いてきたので
なんだろう?と思って見ると

“ ママ!”と一言。

最近色々な言葉を覚えはじめていたものの
“ママ”と呼ばれたことはまだ一度もなかったのですが
ある朝突然の初めての“ママ”でした。

何だかとても嬉しくなって
洗い物をしていた手を止めて赤ちゃんのそばに行き
私がママだよ。。
こんなママだけどこれからもずっとよろしくね。。と言ってみると
分かっているのか、分かっていないのか、ククククと笑う赤ちゃん。。
そしてじっと私の目を見つめると

“ パン!” とまた一言。

ただ単にパンを食べたかっただけだったらしい。
つかの間の感動はともかく
パンをハイどうぞ。。とあげるととても嬉しそうな赤ちゃん。

誰にでも忘れられない瞬間って生きていて何度もあると思いますが
2人の娘にママと初めて呼ばれた日は私の心にずっと大切に残りそうです。


kzakza.jpg


2009.05.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター