生キャラメル

北海道のお土産に頂きました。。
花畑牧場の生キャラメル。

caramel2.jpg

この1年ぐらいずっとおいしいよ~とうわさを聞いていました。
色々なテレビ番組で紹介されているのを見ましたし、
北海道の物産展などでもすごい行列になっているのを見かけました。。
いつか食べてみたいな~と思っていたところ、今回頂いた生キャラメル。
思った以上のおいしさです。。

私の周りには北海道出身の友人や北海道でお仕事をしているお友達など
北海道に関係する人がとても多くいますが
そんな人達からいつも頂く北海道のお土産。
色々なお菓子。お野菜。お魚など。
いつもいつもおいしいものばかり。
なので私は北海道へ一度も行ったことはないのですが
私の中では北海道イコールおいしい物と言ったイメージで一杯です

話は少し変わりますが、先日の新作UPの際にはたくさんのお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございました。トップページの方でもお知らせ
しておりますが、発送方法の方が少し変更となりました。
色々とお手数をおかけいたしますが、何かご不明な点、ご質問などございましたら
いつでもご連絡下さいませ。
どうぞこれからもBIRDCAFEをよろしくお願い致します。





2009.04.27 | | Comments(0) | 未分類

れんげ草

先日、草むらで見つけたれんげ草。。
思わずはっと息をのむ私。

小さい頃に住んでいた家の前に広がる畑には
春になるとれんげ草がじゅうたんのように
ピンク色の甘い香りで一杯だったな。。

そんな畑に座り込み、お友達と一緒に
れんげ草の冠やネックレスを作ったり、
井戸の冷たい水にれんげ草を浮かべておままごとをしたり、
つんでもつんでもつみきれないれんげを花束にして
大事に家に持って帰った思い出。

小さい頃に遊んだ自然の色や匂いって
本当にこんなにも鮮明に私の心に残って
少し大げさな言い方かもしれませんが、
私のアクセサリー制作の原点といえるような気がします。

renge.jpg

2009.04.23 | | Comments(0) | 未分類

親子

朝、行ってきます~と元気良く家を出て行った長女。
ところが、しばらくして家に帰ってきました。。
どうしたの?と聞くと
靴はいていくの忘れた・・・・と一言。
下を見ると靴下のまま・・。
しかも自分で靴を履いていないことにまったく気が付かず
友達にどうして靴はいてないの?と聞かれて急いで戻って来たらしい。

再度靴を履き、行ってきます~とまた元気に学校に行く娘に
気・・気をつけて行って来てね・・・と引きつった顔で送り出す私。

考えてみれば、娘のこんなところ私にそっくりです。
さすがに私は靴をはかずに出かけたということはありませんが
先日も銀行に送金をしに行った際、
送金先や送金額はきちんとメモに書いてあるのに
口座番号はメモに見当たらず・・・・
はあ・・書き忘れてしまった・・・とため息をついて家に帰り
今度はきちんと口座番号を控えて銀行へ。。
そして送金の手続きをしても、相手の口座番号が間違っているとのこと。
なぜ?なぜ?なぜ?

そしてまた家に帰りもう一度確認すると
口座番号の番号の一つがぬけていました。。
銀行と家を2往復。
こんな時、本当に自分に自分で情けない・・
そしてそんな一番情けない私の性格に
とっても似ている長女。
大変です(笑)。


KIIRO.jpg

こちらは現在製作中のネックレス。。
作っている時はあまり意識していませんでしたが
こうして並べるとなぜか黄色が目立ちます。
春になってきたからでしょうか・・

2009.04.10 | | Comments(4) | 未分類

お花見の人達で込み合っていた週末とは変わって
今日は本当にひっそりと静かな近所の公園。
お天気もよく、赤ちゃんと2人ゆっくりのんびりお花見です。

まだあまり話は出来ない赤ちゃんに
桜が本当にきれいだね~
空が青いね~
明日も晴れていたらまた来ようね~と
一方的に話しかける私。。

ママ一人で何言っているの?というような顔をして
にこっと笑う赤ちゃんと、満開の桜の下で暖かい春を感じた一日でした。。

sakura.jpg


2009.04.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター