鳥さんとピアス

最近では、一日の中で赤ちゃんのお昼寝の時間が
私の唯一、静かなビーズの製作時間でもあります。。。
赤ちゃんがぐっすりお昼寝をしてくれれば
約2時間ぐらいの製作時間がある訳ですが、
正直、2時間たっぷり製作時間があればそれはまだいい方で
今日も一時間もしないうちに、赤ちゃんが目覚め
ちょうど、ここぞと集中していた瞬間だったので、あっ!!と慌てる私。。
でも仕方がありません。。全ての製作はここでストップ。
明日までまたおあずけです。。
一日中、時間を気にせずに、何にもおわれることなく
ビーズだけを考えて、思う存分好きなだけビーズを作れる日と言うのが今の私の夢です。。

近日、ピアスだけをまとめてUP出来ればと考え中です。
最近私がとてもはまっているシードビーズで作ったフープを
たくさん使ったピアス達です。。新作UPの日にちが決まり次第
改めてTOPページのほうでお知らせさせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。


murasaki2.jpgmurasaki4.jpg
murasaki3.jpgmurasaki.jpg





2008.11.27 | | Comments(0) | 未分類

落ち葉の中で

最近は11月とは思えないほど暖かい毎日。
皆様もいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日も赤ちゃんを連れてお散歩へ出かけたら
あまりにも木々の紅葉きれいだったので
あわててカメラを取りに家に帰り
再度写真を撮りながらのお散歩へ出発。。

赤ちゃんもベビーカーから出して
きれいな葉っぱの上でもそもそと一人遊び。。
美しい秋が一杯です。


PUN1.jpg PUN2.jpg PUN3.jpg


PUN4.jpg PUN5.jpg PUN6.jpg



2008.11.18 | | Comments(0) | 未分類

テレタビーズ

子供達のビデオを整理していたらテレタビーズのビデオがいくつか出てきました。。
長女が小さい頃大好きで、本当に良く見ていたテレタビーズ。。
何だか懐かしくなり、久しぶりにテレタビーズをつけてみると
遊んでいた赤ちゃんがぴたっと止まり、テレビのテレタビーズに釘づけです。。
長女の時もそうでしたが、どんなにあやしても泣き止まない時、
テレタビーズを見ると、すっかりご機嫌になったものです。
本当に泣く子も黙らせるこのテレトビーズ。。
子供達をここまで引き付ける魅力はいったい何なんだろうか・・
とても単純に見えるこの番組も、実はものすごい研究に研究を
重ねて作られたものではないかと真剣に思ったりしています。

teretabi.jpg

実は私がはじめてテレタビーズを知ったのは韓国にいた時でした。
韓国に住み始めてまもない頃、韓国語を勉強する為に
語学堂に通っていたのですが、ちょうど朝学校へ行く前に
テレビをつけると必ずやっていたのがこのテレタビーズ。。
4人のものすごく単純な話し方。
そして順番に何度も繰り返し、繰り返し言う単語。
韓国語がほとんど分からなかった私は
子供と同じようにこのテレタビーズに釘づけ。
韓国でどのテレビ番組を見ても、何を言っているか分からなかったのに
この不思議な4人がしゃべっている韓国語はなぜか理解が出来たし
繰り返し言ってくれるので、このプログラムを見た後には
いつも新しい単語を覚えることが出来たような気がします。。
語学堂を卒業するまでの1年半の間、毎日見ていたテレタビーズ。
本当にこの4人のおかげで、私も韓国語を楽しく簡単に覚えられたし
長女もそして次女も、親子そろって本当にお世話になっているテレタビーズです。。


2008.11.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター