秋晴れ

毎日とてもきれいな秋晴れですね。
秋を感じながら、毎日赤ちゃんを連れてお散歩へいくと
本当にたくさんの知らない方々が赤ちゃんに話しかけてくれます。
“ こんにちは。” と。。
今日も犬の散歩をしていた方が、犬をじっと見つめる赤ちゃんに“こんにちは。”
そして私にも “本当に、いい季節になりましたね。。” と一言。
なんて素敵な挨拶だろうと・・・思わず心がゆったりとした瞬間でした。

私一人で外出する時には、見知らぬ人に挨拶をしたり
突然話しかけたりすることはあまりありませんが
赤ちゃん一人一緒にいるだけで、本当にたくさんの人とつながり
そしてちょっとした挨拶や優しい一言で心がこんなにほっとするものかと
改めて実感する今日この頃です。

話は少し変わりますが、現在shop & gallery Ruhm*さんの方で
アクセサリーのイベントを開催中です。。
残念ながら、私はイベントの間にRuhmさんの方へ行くことが出来ませんが
皆様ももし横浜の方へお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。。


ibent.jpg

2008.10.22 | | Comments(0) | 未分類

韓国マンドゥ

今日の夜も作りました。。
我家ではみんな大好きな韓国のマンドゥ。
マンドゥと言うのは韓国語で餃子と言う意味になりますが
こちらのマンドゥは焼き餃子ではなく
水で蒸した蒸し餃子にして、それにたれを少し付けていただきます。。

中に入っている具も日本の餃子とは少し違い、
豚肉やにらなどの他に豆腐やキムチ、
そしてはるさめなども入れて作ります。
そして形もこんな感じに。。
くるっとかわいく丸いのが韓国マンドゥの特徴です。

mandu.jpg

何かを作っている時って
本当に黙々とものすごい無口な私です。
はっと気がつくとたくさんの韓国マンドゥの出来上がりです。

2008.10.10 | | Comments(0) | 未分類

雨の朝

しとしとと雨の朝ですね。。
赤ちゃんが寝て、暖かいコーヒーを飲みながら
やっと私の時間です。。

昨日、少しでしたが銀座で開催中の“秋の実り”の会場の方へ行って参りました。。
ナツイチとはまた違い、それぞれの作家さんのとても個性的で独特な
秋を感じられる素敵なアクセサリーがたくさんありました。
私が思いもしなかったビーズの使い方、色の組合せやデザインなど
色々な作家さんの作品を拝見することは、私自身とてもいい勉強にもなり、
そしていい刺激にもなります。。
こちらの“秋の実り”は10月7日(火)までになりますが
ぜひ皆様も銀座の方へいらして下さい。。

少し話は変わりますが、10月20日にパッチワーク通信社さんより
出版されます "girly CHIC” と言う手作りの書籍の方で
BIRDCAFEのアクセサリーをご紹介して頂くことになりました。。
"girly CHIC"の中"flowerparade”と言う特集ページの方で
ご紹介して頂く予定ですが、お花などをイメージにした作品や
お花畑に登場するような動物達をモチーフにした作品など
BIRDCAFEだけではなく他にもたくさんの素敵な作家さんの作品が
ご紹介される予定だそうですので、皆様もぜひぜひご覧下さいませ。。

beads 290

雨の一日ですが、今日も皆様にとって
素敵な一日になりますように。。

2008.10.06 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター