ビーズタティング

一ヶ月に一回通っているビーズタティングの教室で
今回はネックレスの製作です。。

btouch.jpg btchin.jpg

一つずつビーズを数えながら
ゆっくりゆっくり製作していきます。。
一つのモチーフが出来上がると思わず一呼吸。。
自分でも気がつかないうちに
夢中になって息まで止めているようです。。
こちらが出来上がったら、今度は紫と緑の色合いで
もう一つ作りたいな。。と考え中です。。

さて10月2日(木)より銀座の方でアクセサリーのイベント秋の実りが始まります。
今回もカラフルなアイテムをたくさん製作致しました。
素敵な作家さん達もたくさん参加されておりますので
皆様もお時間がございましたら、秋のアクセサリーを見にしにいらして下さいませ。。


2008.09.30 | | Comments(0) | 未分類

海、空、そして雲

沖縄から帰ってきて、とても懐かしいのはゴーヤチャンプルーだけではありません。。
一日中眺めていた青い海、青いそら、そして風に吹かれ形を変えていく雲達。。。

OCEAN.jpg

何と言うか・・・・心の中で縛り付けていた思い
知らぬ間に心を一杯にしていた思い・・などが
そっと静かにほどけて行くような。。。。
自然の静かでありながら大きな力を感じています。

OCEAN4.jpg 
OCEAN3.jpg
OCEAN2.jpg

私は東京の街が本当にとても好きですが
やはりこうして海を眺めた後に帰ってくると
ビルに囲まれている毎日が
なんとなくきゅうくつな感じです。。

2008.09.26 | | Comments(0) | 未分類

ゴーヤチャンプルー

少しおそい我が家の夏休み。
沖縄へ行って来ました。。

沖縄に着いたその日から
3泊4日の間、朝昼夜、朝昼夜と
ずっとずっと食べ続けた
ゴーヤチャンプルーと沖縄そば。。。

そして今日も朝起きて一言。。
あ~ゴーヤチャンプルー食べたい。。。。
この季節、東京ではどこでゴーヤを手に入れることが出来るのでしょうか??

goya.jpg

2008.09.25 | | Comments(0) | 未分類

秋のイベントのお知らせ。。

9月になってもまだまだ残暑が厳しい毎日ですが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

本日は10月に参加させて頂くことになりましたイベントのお知らせです。。
一つ目のイベントは 前回参加させて頂きました銀座でのイベント “ナツイチ” に引き続き
今回は秋のイベントとなります “Marche' d' Re'colte 秋の実り” です。。

会期 
10月2日(木) ~ 10月7日(火)
10/2(木) 17時~20時
10/7(火) 12時~16時
上記以外…12時~20時

会場 
Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階
 http://scottn.blog75.fc2.com/
________________________________________

そしてもう一つのイベントは横浜元町のRuhm*さんの方で開催されますアクセサリー展です。。

会期 
10月21日(火)~10月26日(日)
11時~19時(最終日17:00まで)

会場 
shop & gallery Ruhm*
神奈川県横浜市中区元町4丁目161
TEL&FAX 045-663-0578

小さな子供達と格闘しながらも、このように2つのイベントに参加させて頂けるのも、
イベントを主催、そして運営して下さる方々のたくさんのお心遣いがあってのこと・・
本当に感謝しております。。
今回もご一緒にイベントに参加させて頂く作家さんたちと共に
素敵な秋のアクセサリーをご紹介出来たらと思っております。。
どうぞ皆様も銀座、そして横浜の方へお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。。

ibanto2.jpg

2008.09.06 | | Comments(0) | 未分類

石のうさぎ

長女が図書館で借りてきた本でしたが・・
私の心のつぼにすっぽりはまったこちらの絵本。

“ひとりぼっちのかいぶつといしのうさぎ”
kaizutu.jpg

正直。。うるうると涙が出るほど切ないお話でした。
そして本当にどんな人にとっても、この本の中に登場する
石のウサギのような存在の人って本当に必要だな・・と。
ただ黙って、ありのままの自分をただそのありのままで
どんな条件も、ある意味わがままな面さえも、無条件で受け止めてくれるようなそんな人。
その人が、自分のパートナーであったり、両親であったり、友達、
または子供であるかもしれないけれど・・

そして私自身も、誰かのための石のウサギのような存在になれるかな・・
何も言わずにそっといつもそばににいてあげられるような。


2008.09.01 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター