初めての靴

私には2人の娘がいますが、
2人のあまりの性格の違いに
本当に同じお腹から生まれてきた女の子達かと・・
赤ちゃんが生まれてからも、あまり目を通していなかった育児書などを
久しぶりに読み返してみました。。

長女は何をするにも慎重派。。
確かめて、確かめて、確めて、絶対大丈夫と確信しない限り
絶対に何もしない性格。。水も怖い。病院も怖い。。夜の暗闇も怖い。。と
最近は随分と良くなって来ましたが、怖がりな面も多く
のんびり屋でマイペースな長女。

それに比べて現在8ヶ月になる次女はものすごいおてんば。。
7ヶ月ぐらいでやっとごろん~と寝返りをした長女とは正反対に
寝返りどころか、つたい歩きでどこでもよじ登り、今にも歩きそうな勢い。。
そして転んでもぶつけてもひっくりかえっても全然平気。
お風呂やプールで水がどんなに顔にはねて全然平気。
病院の予防注射だってなんのその・・
お医者さんが注射をしてくれる前で仁王立ち・・・。。
言葉も話せないのに、キャ~ワ~~ア~と言いたいことも多い次女。。

そんな赤ちゃんを見つめながら
この子・・いったいどこから来たんだろうね。。。と
長女と2人かなり真剣に話しあっております。。

kutu.jpg
歩けないのに歩きたい・・
座っているのが大嫌いな赤ちゃんのために
初めての靴を買いました。。


2008.08.22 | | Comments(0) | 未分類

雨が降る日。

昨日もまた買いました・・・
そう・・傘です。。。傘!!!!

我が家にどんどんとふえていく傘、傘、傘。。。
天気予報で午後から雨と言うので
傘をしっかり準備して外出する日は必ず晴天。。
そして晴れと言う予報でも、傘を持っていない時に限って・・
そう・・・昨日のように傘を買わないと仕方のないぐらいどしゃぶり雨です。。

雨に濡れるのは慣れっこですが
いつもこれもでか・・言わんばかりに
タイミング良く、傘がないときに限って雨が降るので
雨女な自分がなんだか笑えます。。

pokbjum.jpg
こちらはお話の内容とはあまり関係ありませんが
カラフルな韓国のポックジュモ二です。。

2008.08.18 | | Comments(0) | 未分類

レトロ鍋

我が家に、新しいお鍋がやってきました。。
昭和レトロな感じがとってもかわいい丸いお鍋と平たいお鍋の2人組み。。

retoro2.jpg  retoro.jpg

前にも確かこちらのブログで書いたことがあったかと思いますが
昭和レトロなお鍋にとてもはまっている私。。
家にすでにいくつかあるお鍋もとっても使いやすいので
少し大き目のお鍋がないかとずっとずっと探していて、
あきらめかけていた頃にこちらのお鍋さんたちに遭遇。。

ちょっと使うのがもったいないぐらいレトロな感じがたまりません。。。

2008.08.09 | | Comments(0) | 未分類

ナツイチ

今日も我が家の周りではミーンミーンとせみの大合唱です。。
本当に暑いですね。。。
昨日からナツイチはじまりました。
私の方も昨日の夜、少しの間だけでしたが銀座の会場の方へ行って参りました。
今回はまだ子供が小さいこともあり、イベントサイドの方にディスプレイなども含め
全てお任せしてしまっていて、大変申し訳なく思っておりましたが
お忙しいにもかかわらず、色々と助けて頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。。

会場では、それぞれの作家さの個性的で素敵なアクセサリーを
たくさんご覧頂けるかと思います。。
暑いですが、銀座の方へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。。
私も週末にまた会場の方へ行けたらと思っております。。

natu2.jpg

2008.08.01 | | Comments(2) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター