イベント参加のお知らせ

トップページの方でも少しお知らせを致しましたが
この度 7/31(木)~8/5(火)までの間、Gallery S.c.o.t.tさんの方で
ナツイチ<夏市>marche' d'e'te'と言うイベントに参加させて頂くことになりました。

BIRDCAFEでは、このようなイベントに参加させて頂くのは
はじめなので、正直とても緊張しています。
ただ、今まではネットだけでしか見て頂けなかったBIRDCAFEの商品を
実際にお客様にご覧頂き、そして見に付けて頂ける、いい機会になるのでは
と言う気持ちもあります。。たくさんの素敵な作家さん達と共に
がんばって行きたいと思っておりますので、皆様もぜひ遊びにいらしてくださいませ。

ナツイチ<夏市>marche' d'e'te'
場所: Gallery S.c.o.t.t (東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階)
時間: 7/31(木)~8/5(火)
   12:00(初日は16時スタート)~20:00(最終日は16時終了)

たくさんの商品をご紹介できるように、毎日製作に励んでいきたいです。。
iven.jpg

      

2008.06.28 | | Comments(0) | 未分類

梅酒

今年も作って見ました。。
梅酒と、梅干し、そしてらっきょさんです。。

ume.jpg ume2.jpg

梅酒を全部飲み終わったら、今度はその梅を使って
梅ジャムを作ります。。。
今年もおいしく出来上がるかしら??

2008.06.19 | | Comments(0) | 未分類

ウォーキング。。

赤ちゃんを妊娠中、診察に行く度に言われ続けた“体重注意~!!”のお言葉。。
そこで何か運動をしなければと思い、
運動が苦手な私でも出来るかな??と思い始めたウォーキング。
ウォーキングと言うと、何だかとても本格的に聞こえますが
私のウォーキングはほとんど散歩・・に近い感じ。。
重いお腹を抱え、毎日歩いています~と言うような内容を
以前こちらのブログでも少し書きましたが・・

あれから赤ちゃんは無事生まれ
もう誰からも体重注意!!とは言われることはありませんが
毎日歩く癖がぬけず、逆に一日でも歩かないと
体もだるいし、気分もぱっとしない。。。
なので最近も赤ちゃんと一緒にお散歩もかねて
毎日、毎日のウォーキングを続けています。。
正直、本当にただ1時間から2時間ぐらいかけて
歩いているだけなので、“運動”とは言えないのかもしれませんが、
一年近く続けているウォーキングのおかげでしょうか・・
体の調子が本当にとてもいいように感じます。。

毎日変わりゆく自然を感じながら
アバアバと言う赤ちゃんとお話しながら
そして、妊娠中には歩いている途中に
素敵なパン屋さんやケーキ屋さんを見つけても
甘いものを控えていたので、入らずにそのまま通りすぎていたお店へも入ってみたり・・
毎日の小さな発見がとてもたくさんあります。。

ajisai.jpg

こちらは散歩道で咲いていた私の大好きなあじさい。。
毎日このアジサイの横を通るたびに色がどんどん変わっていきます。。

2008.06.12 | | Comments(0) | 未分類

2008 ビーズコレクション

最近、色々なビーズのイベントや展示会に出かけています。
先日は新宿の伊勢丹で開催していたビーズコレクションを見に行ってきました。

BCOL.jpg

まったく同じビーズを使って作ったアクセサリーも、
色合いといい、デザインといい、仕上がった作品はどれも本当に個性的。
色々な作家さんの作品を実際に見ることも
私にとっては本当にいい勉強です。
そしてそんな会場にいらっしゃったお客さんが身につけている
アクセサリーを見るのも、実は私の楽しみ。。だったりしています。
やはりビーズに興味のある方がいらっしゃるせいでしょうか・・
とってもおしゃれにビーズを付けている方を見かけると
思わずじっ怪しげに見つめる私・・・です。。

2008.06.10 | | Comments(0) | 未分類

今日もビーズ。

最近ずっと、本を見たりネットで調べたりしながら
自分なりに練習しているのが
スカシパーツに小さなシードビーズをつけていくやり方。。

sukashi.jpg sukashi2.jpg

本当に独学なので、これであっているのか・・と言う面もありつつ
でも慣れてくると、自分の好きなようにどんどんビーズをつけていけるので
この色も、あの色も・・このビーズも・・そしてあのびーずも・・・ときりがない。。
なんとなく布に刺繍をしているような感じ・・というか
布の代わりにスカシパーツ。
そして、糸の代わりにテグスを持って
小さなビーズと縫い付けていく感じです。

色々な形のすかしパーツを利用して、これからもう少し練習してみる予定です。

2008.06.02 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター