オミジャ茶

私って何だか何かを一日中飲んでいるようjな気がします。
コーヒーやお茶、ビールやワイン。

現在は授乳中と言うこともあり、コーヒーより
お茶を飲む方が多いですが、私の大好きな
オミジャ茶(五味子茶)と言う韓国の伝統茶。

名前の通り五味子の実を使って作ったお茶ですが
確か・・・甘み、苦味、すっぱ味・・・あ・・とは何でしたっけ?
5つの味を持つお茶と言う風に前に説明を聞いたことがありました。
すっぱいものが好きな私は、甘酸っぱい味のする
このオミジャ茶がとても好きです。。
冬には暖かく、そして最近のように暑い日は
氷やフルーツを入れて冷たくしても、とてもおいしく頂けます。。

cha2.jpg

2008.05.27 | | Comments(0) | 未分類

おもちゃ

きっとお子さんがいらっしゃるお家はどこも同じかと思いますが
我が家でもどんどん増えていくのがおもちゃ・・おもちゃ・・おもちゃ・・
本当にたくさんのおもちゃの中でも
娘が大好きで、本当に一番使ったおもちゃは
こちらのお人形さん用のベビーカー。

bagi.jpg

これは娘がちょうど2歳ぐらいの時に買ったものでしたが
単純にお人形さんをのせてベビーカーとし使うだけでなく
実際に娘がここに座って、ママ押して~と言うので娘を乗せて外を散歩したり。。
お医者さんごっこの時には救急車となり
お買い物ごっこの時にはカートとなり
これを逆さにして、テントにしたり
子供の想像力って本当に豊かで限りがありませんが
この小さなベビーカーは娘の遊びの中では
本当にありとあらゆるものになりました。。

そしてその娘も小学校一年生。。
今だにこのベビーカーで遊んでいます。。
さてどうやって???
この前生まれた赤ちゃんを乗せて家の中を
ぐるぐる回っています。。
なぜか赤ちゃんもお姉ちゃんの言いなりになりながらも
ベビーカーに乗って楽しそう。。

私が想像した以上に本当にこのベビーカー
子供達が大好きなおもちゃです。。

2008.05.20 | | Comments(2) | 未分類

お釈迦様の誕生日。

韓国では5月12日の今日、お釈迦様のお誕生日を記念した祭日となります。
このお釈迦様のお誕生日の日が近くなると、韓国のどのお寺に行っても
空が見えないほどたくさんのカラフルなランタンが飾り付けられます。

私個人的にはそのランタンがいっせいにライトアップされる夜に
ひっそりとお寺を訪ねるのがとても好きです。。

PO.jpg PO2.jpg PO3.jpg


PO5.jpg PO6.jpg PO7.jpg

2008.05.12 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター