カラス

ベランダの物干し竿に、ハンガーにかけて乾かしていた洋服が
夕方洗濯を取りこもうとすると、みんなぐちゃぐちゃに地面に落ちているので
あれ??今日も・・・?とずっと不思議に思っていました。
確かに風が強い日も何度かあったので、風のせいで落ちたのかしら?
でも今までは風が強い日でもそんなことがなかったのに??

ここ1,2週間の間ずっと毎日同じようなことが続けて起こるので
ずっと気になっていたのですが、その犯人はなんとカラスでした。。
そしてそのカラスが狙っているものは、ワイヤーの白いハンガー。。。
そういえば、ずいぶん前に大きな木の上にワイヤーのハンガーで作った
カラスの巣を私も見たことがありましたが。。カラスさん、巣作りのために
ハンガーが必要なのでしょうか?

昨日、ふっとベランダを見ると本当に大きな黒いカラスが一匹・・
物干し竿につかまって、必死でハンガーに干された洋服を取ろうとしています。
でも洗濯バサミでしっかりとめられた洗濯物は、なかなかハンガーから外れず・・・
カラスはそのハンガーを地面に捨てて次のハンガーをくわえると
また同じように洋服をはずそうとしますがはずれず・・・結局あきらめて
飛んで行ってしまいました。。

現在私が住んでいる団地には、本当にたくさんの建物がありますが
どうやってカラスが、この我が家の小さなベランダに白いワイヤーのハンガーが
あることが分かったのか・・・カラスは頭がいいと言う話を聞いたことがありますが
何だかちょっと怖いような感じです。。


sakura.jpg

我が家の近くでも桜が咲き始めました。。
暖かい春の始まりですね。。

2008.03.25 | | 未分類

ひまわり?

とっても不思議なひまわり?と思っていたら
本当はこちらはひまわりではないそうですが・・

sunsun.jpg sunsun2.jpg

花びらの部分が葉っぱのような
見れば見るほど不思議なお花です。。

2008.03.23 | | 未分類

モロッコ

ふっと立ち寄った本屋さんでモロッコを紹介しているこの雑誌を買いました。
絶対行きたいと思いながら・・もう何年も経っているこの国・・モロッコ。

moro2.jpg  moro.jpg

いつか行こう・・いつか行こう・・と思ってきましたが
きっとこの “いつか・・・・” いうあいまいな思いがいけないのかもしれません。
行こう!と言う強い意志さえあれば
今すぐにだって行くことが出来るのですから・・

子供が小さいから・・時間がないから・・・
忙しいから・・・お金がないから・・
言い訳は探せば探すほど増えていきます。

雑誌を見ながらどうやって小さい2人を置いて・・・
いやいや小さい2人を連れて・・
モロッコまで行けるか真剣に悩んでいる私でした。。

2008.03.13 | | 未分類

こけし切手

私のこけし好きを知っている友人から
“かわいいこけしをみつけました~” と
お手紙と一緒に届いたこのこけし切手。。

kokeshi.jpg

家を整理していたら出てきたとのこと・・
切手には1956年と書いてあります。。
52年前の切手ですね。。
小さな切手の中のかわいいこけしさん。
額に入れて大切に飾っておこうと思っています。。

2008.03.06 | | 未分類

新作

本当に少しづつですがアクセサリーの製作を続けています。

やはりまだ赤ちゃんが生まれたばかりということもあり
ぐっと集中出来るぐらいの長い製作時間というのはとれませんが
それでもやはりビーズのデザインを考えたり
実際にビーズを作っている時間は
私にとってとても大切な時間です。

0226 0070226 002

私個人的にもとても好きなターコイズのネックレスなども
いくつか製作中です。。こちらの写真にあるものも
いびつな形がおしゃれターコイズを使って製作したネックレスです。
新作UPが出来る日まで・・もうしばらくお待ちくださいね。。

2008.03.03 | | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター