ちゃんこ鍋

先日、元気な赤ちゃんを産むためにちゃんこ鍋でも
食べに行きましょう~!と言うある方のお誘いを受けて
重いお腹を抱え、ちゃんこ鍋を食べに行って来ました。
ソウルに住んでいた頃は、一年中とまではいかなくても
季節にとわず、チゲや鍋料理を食べる機会がとても多かったので
冬!イコールお鍋と言う感覚がすっかりなくなっていた私でしたが。

夜はいつも予約でいっぱいで無理とのことなので
開店と同時に行きましょう!と言うことになり
午前11時半にお店に到着。私達のようにこんな朝早くから
ちゃんこ鍋を食べに来る人がいるのかしら?と思って行くと・・
すでにお店の前には行列が。。本当にびっくりです。

chan.jpgchan2.jpgchan3.jpg

ちゃんこ鍋を食べ、今度はうどんを入れて食べ、そして最後には
おかゆにして食べ・・・食べに食べ続け
正直この日は夜ご飯も食べないでいいほど
夜寝る時まで満腹でした。。

2007.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ビーズのクリスマスケーキ

週末にBIEADSMANIAさんで開催されているビーズ講習会へ
参加してみました。アクセサリーではなく、ビーズでクリスマスケーキを作る
3時間ほどの短い講習会です。。
私はテグスとビーズを使った小さな小物は
今までに作った経験がなかったので、一度習って見たいなとおもい挑戦です。

ビーズに集中している時って本当に黙々と無口な私。。
先生にこうですか~??今度はどうするのですか~?と
しつこく聞きながらもやっと完成しました。。
3時間の講習のはずが・・気が付くと2時間以上もオーバーしてしまい
これって本当のケーキを焼く方がきっと早い?ですね。。
何とか出来上がりました。クリスマスケーキ。。
DSCN1011.jpg

2007.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

毛糸のネックレス

今までにビーズ屋さんなどで売っているアクセサリーのキットは
一度も買ったことがなかったのですが
先日、手芸屋さんでとてもかわいい毛糸の
ネックレスキットを見つけ、一つ買ってみました。。
キットの説明どおり、どんどんつなげて~つなげて~
そして途中に勝手に鳥さんのビーズなども入れながら
出来上がりました。

私が最近特にとっても好きな色合い。。ピンクや紫、
ワインレッドの毛糸がポンポンとかわいいネックレスです。


DSCN1013.jpg DSCN1012.jpg

2007.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター