毎日の運動。

今年の終わりには、2人目の赤ちゃん誕生の予定です。
娘とは6歳年が離れてしまったので
娘が赤ちゃんの時に使っていたものはほとんど残っておらず
最近少しずつですが、また赤ちゃん用品を準備したりしています。
新生児のお洋服などを見ると
“こんなに小さかったかしら?”と・・なんだか不思議な感じです。。

娘を生んだ時にはソウルで病院へ通いながら
そのままソウルの病院で娘を出産しましたが
今回は日本の病院での出産予定です。
病院の検診に通いながら、日本の妊婦さんの
みんなスリムな姿には本当に驚いていた私ですが
その影には、厳しい?この体重制限があったのですね。。
私の病院でも検診の時に、先生に、赤ちゃんを出産する
最後の10ヶ月までで、大体8キロぐらいまでにおさえるように・・と
言われ、とても驚きましたが。
韓国ではまったくと言っていいほど、体重の制限はないので
どんどん食べて、そしてどんどん大きくなり
本当に15キロ、20キロと体重が増えても、
病院で特に注意されると言うことはないようですが。

“3食きちんと食べて、間食をしない。そして毎日の運動。。
たくさん食べなくても赤ちゃんは大きく育ちます!”と言う
先生の言葉。。
そんなわけで、妊娠してからと言うもの
本当に間食はあまりしないように心がけ、
どこに行くにも歩く・・歩く・・ひたすら歩く・・
マタニティーヨガにも通いながら、妊娠する前よりも
なんだか、よっぽど健康的な生活になりました。
バスや電車を使っていた道も
テクテクと歩いていると、今まで気が付かなかった
かわいいカフェやお店を発見したり
きれいに咲く花や川を眺めながら、
素敵な東京の憩いの場所に出会ったり。。
今までは気が付かなかった場所の発見がたくさんあります。
なので歩きながら運動すると言うことは
それほど私にとっては苦にならなかったのですが
歩いていておいしいケーキ屋さんを見つけても
我慢・・我慢・・・。とおいしい物や甘いスイーツを
我慢するのは本当に大変です。。
特にデパート等にはおいしい物が本当にいっぱい・・

赤ちゃんが生まれたら
間食をしないと言うのはあまり自身がありませんが
毎日の散歩はずっと続けたいな。。と感じる今日この頃です。

hi.jpg hi2.jpg

先日歩いていたら道端にすっと咲いていた彼岸花。。
もう秋ですね。。

2007.09.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

SEOUL

9月も半ばを過ぎてずいぶんと秋らしくなって参りましたね。

BIRDCAFEでは1週間お休みを頂き
大変ご迷惑をおかけ致しました。
お休みの間、ソウルの方へ行って来ました。
今年のはじめに日本に帰国して以来、私にとっては
9ヶ月ぶりのソウルとなったわけですが
相変わらずのソウルのパワフルぶりには、
再度はっと驚くこともたくさんありつつ
同時に、ずっと生活していた懐かしい思い出が
たくさん溢れる旅でもありました。

1.jpg8.jpg7.jpg

短い時間でしたが、ビーズの仕入れもあっちこっちと
色々と市場を周りながら、素敵な天然石をたくさん仕入れて参りました。
ずっとお世話になっているビーズ屋さんのおじさんやおばさんも
今でも私を覚えていてくれて、久しぶりね~と・・
そんな出会いも本当に嬉しいものです。
ソウルから仕入れてきたビーズ達も、
これからBIRDCAFEで少しずつ登場予定です。

5.jpg9.jpgran.jpg

2007.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こけし

こけしの旅に行ってきました。。
宮城県の鳴子温泉で全国こけし祭りがあると言うことで、
こけし好きの私は行くなら今しかない!と本当に突然出発。
かわいいこけしさんにたくさん出会うことが出来ました。

40.jpg41.jpg44.jpg


34.jpg42.jpg35.jpg

39.jpg30.jpg38.jpg

43.jpg36.jpgDSCN0273.jpg

2007.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター