ひまわり

美しいひまわり畑。。

sun7.jpg sun8.jpg

sun10.jpg sun9.jpg


ひまわり達を見ていると
なんだかとても幸せな気持ちです。

sun6.jpg


2007.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

キッシュ作り。

料理好きな娘が先日参加した子供料理教室。。
メニューはカレーキッシュだそうですが。
ご飯や納豆、おやつもどら焼きやあんみつなど・・和食好きの娘なので、
キッシュは今までに本当に何度かしか
食べたことがなかったのですが。。
やはり教室に行く前には
“キッシュって何??”と聞いておりました。。

小さな子供たちが一人前にみんなコックさんのようです。
そして全ての料理道具も子供用に小さくて楽しそう。。
娘も一生懸命作っている様子。

DSCN9892.jpg DSCN9922.jpg

そして焼きあがりました。。美味しそうなキッシュ。
家でまた作ってあげるよ!と言う娘の言葉に期待しながら。。
好きな料理をずっと続けられたらいいなと感じています。

2007.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マカデミアナッツ

ハワイに行って来たお友達が
お土産に買って来てくれたマカデミアナッツ・・。
ハワイから何かほしいものはある?と聞かれて
本当にそのお言葉に甘えてお願いしたのが
私が大好きなこちらのチョコレート。
ハワイに遊びに行くというお友達がいると・・ついつい
マカデミアナッツを一つお願い~と買って来てもらうのですが

みんな声をそろえて
“あの茶色い箱に入っているのよね?”
“別にハワイじゃなくても買えるよね?”
“そんなありきたりのチョコレートでいいの?”と
と少し不安げ。。

確かに今ではどこの免税店でも
この東京でも簡単に手に入るチョコレートですが。。
毎朝のコーヒーと一緒に甘いチョコレート。。
幸せなひとときです。。

20070719180456.jpg

2007.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ビーズフラワー・・その後。。

以前こちらのブログでビーズフラワーを習っています・・と
言うような内容を一度書いたことがありましたが。。
その後もずっとこのビーズフラワーにはまっていて、
こつこつと作り続けております。。
こんなにたくさん作ってどうするの?と言う感じですが。。
たくさん数はあっても、その中でまだ商品として
お客様にご紹介出来るぐらい満足のいく作品は、まだまだ数少なく、
色合いや、ビーズのサイズ、ワイヤーの種類などを
色々と変えながら試行錯誤。。
やっと何とか形になってきました。

マーガレットはこんな風にリングにしてみたり・・

DSCN9759.jpg

ターコイズブルーで作ってみたこちらのお花は
いくつか集めてブローチにしてみようかしら??と考え中。

DSCN9753.jpg

小さな小さなビーズで作ったビーズフラワーが
これから少しずつ、他のアクセサリーとあわせて
登場致します。。


2007.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

私の密かな願い。。

この前本当に久しぶりに髪を切りに行きました。
ずっと短くしていた髪も、あっという間に長くなってしまい
せっかくここまで伸ばしたのだからと
少しの間は長い髪を楽しめるように
長さはあまり変えないようにしながらも
髪の量をぐっと減すようにカットしてもらいました。
私の髪は量も多いし、髪の質も太くてパサパサになりやすい
本当に自分ではまとめにくい髪質なのですが
誰かにこうやって髪型を整えてもらえるというのは
とても気分のいいものです。。

少し話は変わりますが、先日ふっとテレビをつけたら
ちょうど“セレブ芸能人”と言うような内容の番組を
やっていました。私からしたら、芸能人はみんな
セレブのような感じですが、本当に見れば見るほど
皆さんすごいセレブ・・世界中に家がいくつもあり
何でもしてくれるお手伝いさんが家にたくさんいて
おいしい物を食べたい時は、おいしいレストランへ
行くのではなくて、おいしいレストランのシェフが
家に来て料理を作ってくれる・・なんて言っているのを聞いて
当たり前ですが、私とは本当に違う世界を感じてしまいまた。

いいねえ~なんていいながら隣で一緒に見ていた娘も
“あの人みたいにサウナがある家に住みたい~”なんて
言っていましたが・・
私が本当にそんな風にお金がいっぱいあったら・・・
一番家にいてほしい人といえば、毎朝私のまとめにくい
この髪を、きちんときれいにセットしてくれる人・・です。
そしたらきっと毎朝がもっと気持ちよくなるのではないか・・
なんて感じています。。

DSCN9726.jpg

2007.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター