桜・・・さくら・・・

青空がきれいでぽかぽかのお天気の今日。。
きれいな桜の咲く千鳥ヶ淵をぶらぶらと散歩。。
桜の美しさに何だか心までゆったりとしてきます。。

DSCN9009.jpg DSCN8988.jpg DSCN8979.jpg

DSCN8992.jpg DSCN8970.jpg DSCN8982.jpg

2007.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

心の中を空っぽにする日。。

最近ヨガに通い始めました。。
私は運動が得意ではないので
こんな私でも出来そうな運動はないか・・と
ヨガに通い始めて2ヶ月が経ちました。
思った以上にとても体がストレッチされて気持ちがいい事と、
いつも5分ぐらい目をつぶってじっと自分と向きあう
静かな瞑想の時間と言うのがあるのですが
本当に遠くの世界に行ってしまいそうなぐらい
リラックス出来て、ヨガをした後には
精神的にもとてもすっきりする感じです。。

ヨガの先生のお話の中に
水がいっぱいに入っているコップに
新しい水を入れてもこぼれて落ちてしまうように
心の中の水を空っぽにしないと、新しいものが入ってこないと言う
お話がありました。私自身も、今何だかたくさんの思いや
記憶が心に詰まりすぎているような感じがしています。
いい思いも悪い思いも、少しずつ時間と共に心から離して、
常に新しい物を素直に受け入れられるような
心でありたいと感じました。。

DSCN8902.jpg DSCN8945.jpg

少しずつ桜が咲き始めていますね。。

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ビーズフラワー

先日ビーズフラワーを習いました。
小さなシードビーズをワイヤーにくぐらせて
お花や葉っぱの形に一つ一つ作っていきます。
ずっと前から一度作って見たいと思っていて
本に書いてある作り方を見たりもしましたが
やはりどうしても分からない部分などがあり
今回は先生に色々とお聞きすることが出来て
何だかずっと知りたかったことがやっと分かった感じです。
私がアクセサリーを作る時にはほとんど
小さなシードビーズは使いませんが、これから
それぞれの季節に合わせて、
小さなビーズフラワーも一緒に加えながら
アクセサリーを作っていけたらいいです。

DSCN8762.jpg DSCN8766.jpg

2007.03.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

生まれる前の世界

先日、ある病院の壁にあった馬のポスターをじっと見つめながら
娘が突然 “ママ・・まだ生まれる前にね。。こんな馬に
乗っていたんだよ。白いおひげの生えた神様がいてね
その人と、天使と3人で一緒に乗っていたの。” と
あまりにもリアルな顔で話すので、とてもびっくりして
それでどうなったの?と興味深深で聞くと
“何か、ママが優しそうだったから、ママのところに行きたいって
言ったら神様がぽーんってお腹に入れたんだよ”とのこと・・

生まれる前の世界を覚えている子供達がいると言う
内容の本を、以前何冊か読んだことがあったので、
娘の話が本当だとしたら何だかとても不思議な気持ちです。
そして私のことを、娘がその空の世界から見ていたのかと
思うと、改めて不思議な縁を感じます。。

DSCN8608.jpg DSCN8633.jpg

もう春ですね。青い空の下のきれいな菜の花畑です。。

2007.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター