ビーズ

今日は朝からビーズを買いに行ってきました。
大体2週間に1回ぐらいは必要なものをまとめて買いに
ビーズ屋さんへと行くのですが
行く度に素敵なビーズが入荷されていて
色々と見て歩いていると、あれも・・これも・・と大変です。
今日も素敵なビーズに出会いました。。
最近は写真のようにビーズがひもにずらっと
つながっている物を何本か買って来ます。。
そして一つ一つそれをほどいて
アクセサリーを作っていくのですが
私は特にビーズだけに限らず、ボタンでも布でも
木でも・・ワイヤーさえ通せれば何でも
ビーズと合わせてアクセサリーに使えるのではと
思ってしまうので、ビーズ屋さんだけに限らず
材料は色々な所で偶然に出会ったりもします。。

DSCN7198.jpg DSCN7200.jpg

2006.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MUSIC

いつも音楽を聞いています。
ビーズを作りながら、料理をしながら
お風呂に入りながら・・ラジオを聞いたり
CDを聞いたり、一日中音楽が流れています。。
私はクラッシックでもジャズでも歌謡でも
音楽だったら特にジャンルにこだわりはなく何でも好きですが
最近は韓国の歌謡を聞くことが多いようです。
私が好きで聞いているグループ
ROLLERCOASTERとCLAZZIQUAI。。
この頃は韓流の影響で、このグループも
日本で知られているかもしれませんが・・。
歌を歌うことが仕事の人って本当に素敵だな~と感じます。

DSCN7411.jpg DSCN7406.jpg

2006.09.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スカーフ

どんぐり、紅葉、高い青空。。などなど
秋がとても好きです。
特に秋から・・そして冬の間、私がとても好きなスカ~フを
毎日のように使えるところが、秋を好きな
大きな理由の一つかも知れません。
何枚あってもついつい買ってしまうもの。。
洋服にスカーフを合わせるのではなく
スカーフに洋服を合わせてしまうぐらいスカーフが好きです。
首もとにくるっとふわっと・・・。
これからの季節・・毎日の外出が楽しくなりそうです。

DSCN7185.jpg DSCN7187.jpg

2006.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ソウルを歩いていて・・

9月もどんどん過ぎていきますね。
何だかバタバタと忙しく過ごしております。
先日用事があってたまたま通りかかった道で、
新しく出来ていた横断歩道をまた発見。。
ここに横断歩道があったらな。。といつも感じていた
場所だったので、横断歩道を渡りながら一人でにっこり・・・。
最近ソウルではどんどん新しく作られているこの横断歩道。
今までももちろん横断歩道があることはあったのですが
地下道を利用しなければいけない所が
とても多くて、道一つ向こう渡るにも上がったり下りたり。。
地下道に入ると実は出口がいくつもあって
まだハングルがあまり分からなかった頃は
地図を見て確かめて出たはずでも外に出たら・・・
あ・・出口間違えた・・なんてことが何度もあって
道一つ渡るのにも汗だくになっていた私でした。
ソウルの町も少しずつ変わっていきます...

DSCN7152.jpg DSCN7151.jpg

2006.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

牛島

韓国の南にある済州島から船に少し乗った所にある
ウド(牛島)と言う所へ行ってきました。
自転車に乗ってぐるっとまわっても2時間ぐらいの
海に囲まれた小さな島で、のんびりとビーズの本を読んだり、
自転車の後ろに娘を乗せてサイクリングへ行ったり・・
ザブ~ンザブ~ンと波の音を聞きながら
海を見つめていると、私の心もとても潤うようです。。

DSCN6983.jpg DSCN6948.jpg DSCN6980.jpg

2006.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

昭和レトログッズ

最近、昭和のレトログッズを販売しているお店を
たくさん見かけるようになりました。。
昭和生まれの私にとっては、昭和もレトロと呼ばれるように
なったのか。。と思わずしみじみ。。
そんなお店をのぞいて見ると、まさに私が子供の頃に
使っていた物ばかり。昔の記憶がたくさんよみがえってきます。
オレンジ色のお花のホーロー鍋・・そういえば
私の母も使っていたな。どの商品も懐かしい物ばかりで、
今改めて見てみると、まさに“レトログッズ”と言う感じです。
あの頃は全然気がつかなかったけれど、何ともカラフルで
かわいい昭和のデザイン。。
探してみると、我が家にも見つけました・・昭和グッズ。
私の母が大切にとっておいてくれて、今では娘が使っている物ですが
ウサギの絵が描いてるプラスッティクのお茶碗、
白雪姫のアルミのお弁当箱、私が幼稚園の時に読んでいた
アンパンマンの絵本などなど。娘がいつか結婚して
子供が生まれるぐらいまで大切に使っていけたらなと
感じています。

DSCN6795.jpg DSCN6786.jpg

2006.09.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター