タグが出来上がりました。

注文していたタグが出来上がりました。。
ずっと前からタグがあったらいいなあと考えていましたが、
自分がデザインしたタグを作ってもらうには、
いったいソウルのどこで注文したらいいのか・・
タグを作ってくれる会社を探すまでがとても大変でした。
しかもタグを作ってくれるほとんどの会社は卸売り専門で、
私がお願いした会社も、最低でも5千個は注文してもらわないと...
とのこと。。5千個も・・・私が死ぬまでアクセサリーを
作り続けたとしても5千個も作れるだろうか。。
そこを何とかお願いにお願いをして3百個出来上がりました。。
これからはBIRDCAFEのタグをつけて
皆様にアクセサリーをお届け出来そうです。

DSCN6738.jpg

2006.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お花ご飯

週末にソウルの郊外にあるハーブランドと言う所へ行って来ました。
大きなハーブガーデンの中を歩きながら、所々でハーブ石鹸作りや
ハーブろうそく作りなど子供達も色々と体験出来るようになっている
面白い場所でした。 ハーブガーデンの中のレストランでランチを
食べようと言うことになり、レストランへ行くと
こちらのハーブガーデンでとれたお花やハーブを使って作った
“コッ・パップ(花ご飯)”はいかがですか?とのこと。。
花ご飯??ではそれをお願いします・・と注文すると
本当に出て来ました。。まさに見た目からしてきれいなお花ご飯・・。
お店の人が、お花を食べると言うイメージがあまりないのですが、
お花も食べることが出来るんですよ。。と教えてくれました。
ただ、やはりとても韓国的と感じたのは、きれいなお花も一瞬のうち
こうやって食べてくださいね!とお店の人がとつぜん
お花ご飯にコッチュジャンをいれてまぜまぜまぜ・・・・
あっという間に、お花ご飯も普通のビビンパップのように
しっかり混ぜられてしいました。。
そしてお味の方は?お花の味ってこんなにおいしいのか。。と
思うくらいとてもおいしく、一つ一つのお花の味も
微妙に違って、これからはお花を見る目がちょっと変わりそうです。

DSCN6686.jpg DSCN6691.jpg DSCN6693.jpg

2006.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

PUEBLO

私が作るアクセサリーの中にもたくさんの鳥が登場しますが
プエブロインディアン達が使っていたつぼにも鳥達がたくさん
描かれています。 まだ学生だった頃、カナダの図書館で偶然手にとった
アメリカンインディアンの本。私の専攻はテキスタイルだったので、
ナバホのラグなどは何度も目にすることがあったのに、どうして今までこの壺には
めぐり会わなかったんだろうかと思うぐらい衝撃的な出会いでした。
本の中には女の子が大きな壺をかかえている写真。。
きれいに飾って置く物というより、その頃は水を汲んだり、
生活の一部として使われてきたつぼですが。。こんなに素敵な鳥達が
この頃からインディアン達の手によって描かれていたのですね。。

DSCN6669.jpg DSCN6666.jpg DSCN6668.jpg

2006.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

日本人の私ですが。。

なぜか私は韓国に住んでいて日本人ですか?と聞かれることより、
韓国のどこのご出身ですか?とか海外で生活されてるのですか?とか
韓国人なのに、韓国語がちゃんと話せない人みたいに見られる
事が多いのです。先日もタクシーに乗った時、運転手のおじさんに
どうして外国人みたいな話し方をするのか!??と聞かれて
そんなに恐い声で聞かれると私もどう答えていいのやら。。。
確かに何も話さずにじっとしていれば、私もただ普通の
韓国人に見えるのかもしれませんが。。
私の話す韓国語は誰が聞いても外国人が話すような発音なのに
外国人?と思われるより、ちょっと不思議な韓国人に
見られがちな私です。。。

DSCN6500.jpg DSCN6503.jpg

2006.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大変ご迷惑をおかけしております。

前回7月31日に新作をUP致しましたが、画像がきちんと表示されない
部分があり、大変ご迷惑をおかけしております。サーバーの方にも何度も
お問い合わせをしているのですが、韓国でも日本でも同じように
画像が見えない状態であれば、何が原因か探すことが可能ですが、
今回のように韓国では問題なくちゃんと見えているのに
日本では見えないという場合は、原因が何かを探すのが
とても困難のようです。。私自身も原因が何か現在も
探しているところですが、画像がきちんとUPされるまで
まだ少し時間がかかりそうですので、前回UP致しました新作9点を
こちらのBLOGの方で、ご紹介致します。商品についての質問など
ございましたら、いつでもお気軽にhanuru13@yahoo.co.jpの方まで
メールでご連絡下さいませ。。どうぞよろしくお願い致します。。

55.jpg 20060811211437.jpg 88.jpg

20060808220010.jpg 20060811211018.jpg 20060811211420.jpg

20060811210951.jpg 77.jpg

2006.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

韓国のかご

ソウルも暑い日が続いています。。
娘の夏休みも始まり、きっと子供にとっては
動物園や遊園地、プールのような場所がもっと楽しい
のかもしれませんが、私が娘を連れて行く所といったら
ビーズの仕入れ、展示会、博物館と、私の趣味の世界に
我慢強く?半強制的に?一緒についてきてくれる娘。。
そんな中で、先日訪れた江華島(カンファド)と言う場所ある
小さな博物館。この江華島はワンゴルと呼ばれるイグサで作った
色々なかごやござが有名な場所で、そんなかご達について学べる
博物館でした。。一つ一つ手作りと言う面や、かご等に
色をつける時にイグサを草木で染めるというところなど
機会があればぜひ私も一度実際に作っている
職人の方にお会いしてみたいなあと感じるほど
カラフルで何だか暖かいかご達でした。。

DSCN6280.jpg DSCN6284.jpg

2006.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター