野菜。。

ソウルから車で2時間ぐらい行った場所でとても小さな畑を
貸りています。週末にはそこへ行って野菜などを育てています。
ことのほったんは、ソウルだとなかなか自然に触れる機会も少なく
娘の為にも土を触ったり、野菜を育てたりいい経験になるのでは。。
と言うことだったのですが。最近は私と主人の方がかなり
はまっている感じです。今週の収穫は、ナス、トマト、サンチュ、
唐辛子など。。とれたての野菜の香りのいいこと。
育てていて、失敗もたくさんありますが、
どんどん育っていく野菜たちを見るのは面白いものです。。

DSCN6117.jpg DSCN6141.jpg

2006.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スンデ

スンデを食べながら美味しい~と感じる今日この頃。。
韓国に来たばかりの頃は、これだけは絶対食べれないと
感じた食べ物でした。
スンデとは・・・豚の腸に春雨や肉、野菜などを詰め
豚の血で固め蒸した物。。と聞くからにちょっとグロテスク。。
においも独特だし、見た目も長い腸をぐるぐる巻きにして
売られているので、スンデを初めて見た人で
おいしそう~と感じる人はあまりいないかもしれません。
ぐるぐる巻きに売られているスンデは、注文すると
お店の人が食べやすく小さいサイズに切ってくれて
それをただお塩につけて食べたり
スンデクックと言ってスンデの入ったスープや
スンデと野菜の炒め物などスンデも食べ方は色々。

私もつい最近までずっとスンデを避けてきましたが
韓国人のお友達に、それは本当においしいスンデを
食べたことがないからよ。。と言われ
それでは本当においしいスンデを食べてみよう。。と言うことに。
そして食べてみた結果は・・
おいし~い!!!
そんな訳で最近はスンデにはまっています。。

DSCN6096.jpg DSCN6093.jpg

2006.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

北京

先日お休みを頂いた間、北京へ行ってきました。。
ソウルから1時間15分。
韓国とはまた違った文化のあふれる空間でした。
ホテルの窓から見える漢字達、そしてスイスイと自転車に
乗って通り過ぎていく人々を見ているだけでも
とても面白かったです。
行けども行けども続く広大な故宮は
屋根瓦の黄色や緑、壁の赤い色、大きな宮殿など
本当に息をのむ美しさでした。
またぜひ今度はゆっくりと旅をしてみたい場所です。

DSCN5986.jpg DSCN6060.jpg DSCN6026.jpg

2006.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バングル

アクセサリーの中でもバングルがとても好きです。
色々な色や大きさのバングルをたくさん重ねて
ジャラン~ジャラン~とつけています。。
バングルは私が自分で作る事が出来ないので
エスニック雑貨屋さんなどで、安くてかわいい
バングルがあると、ついつい集めてしまいます。

DSCN5705.jpg DSCN5707.jpg

2006.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター