ほおずき市


東京は、毎日暑い日が続いております。。
先日・・ついに!?蝉の声をききました。。
夏ですね!!

梅雨はまだ明けていないのに、
毎日この暑さなので、夏本番前に、すでにへこみ気味な私ですが・・笑
これから始まる夏休み・・家族と楽しい時間を過ごしたいと思っております。。

先日、浅草に行く用事があり、浅草寺の前を通ったら
ちょうどほおずき市が開催中でしたので
立ち寄ってみました。

DSCN6342.jpg

暑い中・・四万六千日とほおずき市で
本当にたくさんの人でにぎわっていました。

DSCN6330.jpg DSCN6338.jpg
DSCN6329.jpg DSCN6337.jpg


毎日暑いですが、
皆様も十分お気を付けてお過ごし下さいね。

DSCN6341.jpg


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/







2017.07.14 | | Comments(0) | 未分類

ピンク


刺していた刺繍が全部完成し、
そこからのあまり布に、また小さな刺繍を刺していました。

DSCN6307.jpg

その小さな刺繍が出来上がったので、
ためていたピンクや白のハギレと合わせてポジャギを制作中です。

DSCN6321.jpg

ポジャギもさまざまで・・・
三角形をつなげていくものや、四角をつなげていくものなど・・
形がはじめから決まっているものも多くありますが、
私自身は、あまったそれぞれの布の形に合わせて、
パズルのように合わせていくポジャギがとても好きです。


DSCN6299.jpg

先日こちらの三角ブローチをミンネさんの方にUP致しました。
ミンネさん https://minne.com/@birdcafe13

お時間がございましたら、
是非ご覧になって頂けると嬉しいです。

裏側にも小さなお花の刺繍をしました…

DSCN6302.jpg

皆様もステキな週末をお過ごしくださいませ。


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.07.07 | | Comments(0) | 未分類

FUGLEN TOKYO


先日FUGLEN TOKYOに主人と一緒に行ってきました。
以前からおいしいと聞いていたので
一度行ってみたいなと思っていたコーヒーショップでした。

fugure.jpg

日曜日の朝の早い時間だったのですが
すでにもうたくさんのお客さんがゆっくりとコーヒーを楽しんでいるようでした。。
場所も場所だけに・・なんだかとてもおしゃれな雰囲気・・・笑

securedownload1.jpg

ラテとドーナツを注文してみたのですが
果実のようなフレーバーとうわさに聞いていたように
ラテを一口飲んだ時の、ふわっとした果実の酸味と
まろやかな感じが・・本当にとてもおいしかったです。

私はコーヒーがとても好きですが、
正直、専門的なことはあまりよく知りませんし
コーヒーの産地などもそれほど気にして飲んだことはありませんが
代々木公園の方へ行く機会がありましたら
またぜひ立ち寄ってみたい場所となりました。。

ちなみに・・一緒に行ってくれた主人は
コーヒーが飲めないので・・笑
おいしい~!とゴクゴクとコーヒーを飲み
ドーナツをムシャムシャ食べる私をじっと見ている・・という・・・
なんとも不思議な光景でありました。。


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/






2017.07.02 | | Comments(0) | 未分類

世界の絞り展


前回のブログから少し時間があいてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ここのところ、毎日予定続きでとても忙しく・・
気が付いたら・・もう6月も終わり!!
神社などでは、大祓いの茅輪くぐりなども見られる時期になりましたね。。

DSCN6292.jpg

今年のはじめは、長女の高校受験などもあり・・大変な時期でもありましたが
娘も、高校生活に随分と慣れてきたようです。。
今年の残り6か月、また気持ちを新たに、自分の時間を大切に・・
毎日を過ごしていけたらと思っております。

DSCN6290.jpg

さて先日、文化学園服飾博物館で開催中の
世界の絞り展を見に行ってきました。

DSCN6282.jpg DSCN6284.jpg

会場内は、撮影禁止でしたので、お写真はありませんが
絞り染めの細かくて美しい衣装や布などを、たくさん見ることが出来ました。
韓国にも絞り染めがあるのかな?と思って見ましたが・・
韓国からの絞りは紹介がありませんでした。。
私も今まで、刺繍や草木染めなどは、韓国でも色々見たことがありましたが
絞り・・と言う技法は、韓国で使われたことがあったのかどうか・・
私自身も分かりません…

DSCN6283.jpg

梅雨でどんよりと蒸し暑い日が続きますが・・
皆様もステキな6月を・・そしてこれから7月にかけて
暑くなるようですので、十分お気をつけてお過ごし下さいね。

DSCN6269.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.06.29 | | Comments(0) | 未分類

アジサイ


今日は東京は30度近い暑さでしたが、
皆様がお住いの所はいかがでしたでしょうか?

6月のこの時期、アジサイを見て歩くのが楽しみですが、
アジサイも何だか暑そうです・・笑

DSCN6202.jpg

DSCN6210.jpg

DSCN6205.jpg


ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村



BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/Birdcafe/435717906504352


INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/


2017.06.20 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター