鷲神社の酉の市



11月・・・毎年この時期になると酉の市がとても楽しみです。
今年は、浅草の鷲神社に行ってきました。。

yoshida9.jpg

以前から気になっていたよし田さんの熊手を楽しみにしていました。。
伝統的な技法で、一つ一つ手作りされた宝船熊手を、
毎年酉の市で販売されていらっしゃるのです。。

yoshida4.jpg

プラスチックなどで作られた熊手が多い中、
よし田さんの熊手の刺し込みは、紙に一つ一つ手で描かれいるので
七福人や鯛などの表情がみんな微妙に違って、どれもとても華やかなのです。。

yoshida14.jpg

酉の市の中には、熊手の歴史を紹介している小さなコーナーもあり
とても興味深かったですl。

yoshida7.jpg

今年も残りわずかとなりましたが
残りの2か月も時間を大切に、毎日に感謝しながら
一年を締めくくりたいと思っております。。

季節の変わり目ですので‥皆様も風邪など
引きませんよう十分お気をつけ下さいね。




ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/




2017.11.08 | | Comments(0) | 未分類

美しい秋


3連休皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

3日間・・ずっと・・・それはそれは美しい秋晴れ。。
外に行かずにはいられませんでした・・笑

yoyogi.jpg

10月のはじめ頃は、急に寒くなって、雨も多かったので
秋を通り過ぎて、もう冬になってしまったかと思っていましたが・・
これからしばらくは秋の紅葉が楽しめそうでとても嬉しいです。

yoyogiu2.jpg



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/

2017.11.06 | | Comments(0) | 未分類

11月。。


11月の3連休・・
秋の紅葉を見に行くには、
最高のお天気となりましたね。。

usagi44.jpg

上のお写真は・・
先日の参加させて頂いたイベント✿実りの秋、手しごとの秋展✿に
間に合わなかった刺繍です…汗
これからこちらもアクセサリーに仕上げたいと思っております。

ミンネさんクリーマさんの方にも、順番に作品UPしております。
お時間がございましたら、ぜひご覧になって見て下さい。。

皆様も素敵な秋の連休をお過ごしください~!!



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/

2017.11.03 | | Comments(0) | 未分類

ありがとうございました!


東京は木枯らし一号が吹き
秋の葉っぱがたくさん風に飛ばされています。。
10月ももうすぐ終わり・・今年も残り2か月となりましたね。

先週参加させて頂きました✿実りの秋、手しごとの秋展✿
無事終了致しました。

kuutamo.jpg

遊びに来て下さったお客様、
作品を手にして頂いた方々、そしてご購入下さいました皆様・・
本当にありがとうございました!!

kuutamo3.jpg


さらに、ご一緒させて頂きました作家さん方・・
2周年を迎えられたKUUTAMOさん・・そして
今回のイベントへお声がけ下さいましたイベント主催の方・・
この場をお借りして改めて感謝申し上げます。。
皆様‥本当にありがとうございました!!

これからも制作を続けていきたいと思っておりますので
何卒どうぞよろしくお願い致します。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/



2017.10.30 | | Comments(0) | 未分類

実りの秋 手しごとの秋展


展示終了までは、こちらの記事が一番上になるように設定してあります。


ここのところ東京はずっと雨が続いております。
ぐっと寒くなって、慌てて冬のコートを出しましたが
皆様のお住いの方はいかがでしょうか?

本日は10月末に参加させて頂くことになりました
展示のお知らせをさせて頂きます。

mito9999.jpg


実りの秋 手しごとの秋展

開催日
2017年
10月27日(金) 11時~22時
10月28日(土) 7時半~20時 

開催場所
kuutamoさん
HP - http://kuutamo.tokyo/
住所 東京都練馬区中村北3-20-6

今回はkuutamoさん2周年記念イベントとなり
2日間のみ、カフェでの展示をさせて頂きますので、
おひとり1オーダーをお願いしているとのことです。
テイクアウトでも大丈夫とのことですが、
詳しいメニューの詳細などは
kuutamoさんの方に一度お問合せお願い致します。

kuutamoさん
TEL 03-5848-5817

こちらのブログで色々とご紹介しておりました刺繍の作品などを
出品致しますので、
お時間がございましたら、ぜひランチもあわせて
遊びに来ていただけると嬉しいです。

今回のイベントの件で、何かご不明な点、
作品についてもお問い合わせなどございましたら
いつでもお気軽のご連絡くださいませ。。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。



ポチッと応援お願い致します。


にほんブログ村


BIRDCAFE HP
http://birdcafe.web.fc2.com/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/birdcafe13/


2017.10.30 | | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

BIRDCAFE

Author:BIRDCAFE

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター